ただ自分の声が聴きたくて

毎日(できるだけ)つれづれなるままに^^ 
うつと本に向かい合うiyuk改め「かぷ」ワールド。

★ 仕方のない事。

2009年03月29日 22時59分15秒 | ♪ すごした時間
父は今年で定年退職。次の就職先と今までの勤務地に色々と忙しいのはよく分かってる。それも時期が時期。三月なんて一番忙しい。

ごめんね。こんな時期に。

知らないと思わずにいたけど、やっぱり知らなかったね。
忙しいもん。分かってるよ……。

関心を引きたいのじゃなくて。

こんな病気にかかってただひたすら申し訳ないだけ。

何か問題があると、それはうつだから、と説明して来たけど、分からないよね。うつはならないと分からないもの。

ただ今後のUSHIZOが悲しがるだろうから、皆、申し訳ないけど、よろしく頼むね。



ごめんね。皆。

やっぱりダメだった。

大丈夫だと思ったのは儚い夢……人に夢、と書いて「はかない」……。
今まさに私に合う言葉だね。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。皆、ありがとう。

どうかお許し下さい……。

行ってきます。

じゃあね(^-^)


かぷ 

★ 命を繋いだピンキーリング

2009年03月28日 22時17分33秒 | ♪ すごした時間
やってきました。届きました。

かぷでございます。

とにかく運命だった。
ピンキーリングが欲しかった。
アクセには一切興味のない私が、命を繋ぎ止める気持ちでピンキーリングを買って下さいとお願いした。

大好きな「GALA」で。

そうしたらプラチナはないけど、ホワイトゴールドで「蝶々」柄があるという。

一点物だから売り切れたら終わりですが、と言われた。

一度切って、だんなさまにお願いした。

そしたらだんなさまが電話してそれを取り置きしてくれるよう手配してくれた。

そしたら、その電話の担当者がマリッジリングを担当して下さった方だった。


次の日、静岡から駆け付けてくれたくみと一緒に「GALA」に行った。

……蝶々……蝶々……。
羽の部分には穴も開いていて、石に興味はないけど、ダイヤがついてた。

運命の出会いだと思った。

唯一金属アレルギーが心配だったけど、だんなさまにはめてもらって、私はまた生き返った。

もう、いい。これがあれば生きていける。

あんな人に付き合ってた自分の馬鹿馬鹿しさを思った。

待ちに待った蝶々のピンキーリング。何気にダイヤ付。


蝶々リング


だんなさま、ありがとうございます。
心配して下さった皆ありがとうございます。

ちょっとだけネタバレだから気をつけて!!!


SUGIZOのDVDのどこかに蝶々が飛んでた。
何か助かった気がした……。


はいっ!ネタバレ終わり!!



蝶々好き~。横向きが一番好き。



かぷ 

★ 本当に

2009年03月26日 23時59分48秒 | ♪ すごした時間
ここには私の思った事も書けない場所になってしまったわ。

誰がきっかけだったかは忘れたけど。

取り敢えず、元々はここは、親族に私が生きてるか死んでるかを伝える場所だった。

だから当分そうします。


今はとてつもなく絶望感の中生きています。
土曜日には救われるかもしれないけど、ちょっとそれも分からない。

土曜日にまた更新出来たら更新します。

かぷ

★ 前に自分主催のオフ会をやった

2009年03月25日 18時30分23秒 | ♪ すごした時間




心配掛けてごめんなさい。

忙しいんだろうけど、首を吊った私に一報もくれない自分の親を思う。
だんなさまのパパとママは速攻連絡くれたのに。
きっと「慣れて」しまったのだろう。「また」と思ったのだろう。
「慣れ」こそが恐ろしい病気なのに。

先生の所に行った。
何も見てない私の瞳に先生は言った。
「あなたは人の言う事に影響を受けすぎる。あなたの病気はあなたなりの治し方があり、助言をくれた方にはその方なりの治し方があったんだと思うから、薬は確実に減っているんだから、焦らなくていい」

「好きなアーティストを貶されたのも、影響を受けすぎかなと思います。その人はあなたの事を分かっていながらきっと分かってないんでしょう。もうその人の事は忘れた方がいい」

忘れたいから、書く。


同じ旅行好きで。同じカレー好きで。Xが好きな人と仲良くなった。

旅行で知って、同じアーティストを好きだと知って、一方的に親近感を抱いてくれた人がいた。「あの人」。

メールで頻繁に連絡を取り、会う前に電話もして、仲良くなった。

私の、最初で最後のオフ会を開いた時来てくれた。

その時、私は隣りに座った女の子ととても親しいから、「あの人」というこれから仲良くなる彼女は人見知りだから、色々と気にかけてあげて、と頼んでいた。

友達は私と同じうつの病院に通ってる唯一無二の友達。人見知りと知って、いっぱい話し掛けたりしてくれた。「あの人」はXというバンドが好きだっていうから、皆で盛り上げた。

「色々任しちゃってごめんね、ありがとう」と友達にメールした。

そうこうしないうちに「あの人」から何か言って来た。

「私、あの人嫌い。喘息持ってるのに毛糸の服で絡んで来て」

……私は、長年付き合って来た人達にあなたを紹介したのよ?初対面よ。私とあなたも。

「分かった。あの人にはそれとなく言っておくね」

そう返して友達に

「いっぱい頑張ってくれてありがとう。でもこっちから見ててちょっと頑張りすぎてたぞ☆毛糸の服でわいわいしちゃ厳しいぞ~ま、気にしないでね!」

と、私から見た視点で友達にちょこっと注意した。
友達は落ち込んだ。何とかフォローした。気にしないでって。友達の傷は生々しかった。
「あの人」には報告した。

「ありがとう。……でも、気を悪くしなかったかな?」

……何、言ってるの?嫌いと、吐き出しておきながら友達の心配?じゃあ初めから言わなきゃいいのに。

言った事は取り返しがつかないのに。友達に無理して頼んだ私の立場は?友達がその後落ち込んだ事、あなたは知っているの?

そしたら5月にXのライブが決まった。その時SUGIZOは物凄く具合が悪かった。過労とインフルと。歩けなかったくらいに。

何の過労か。
SUGIZOのソロワーク、SHAGのライブにXのサポメンという12月の下旬に詰め込まれたライブの嵐に。

SUGIZOが好きで、HIDEが好きな私は心配でたまらなかった。

HIDEがSUGIZOを可愛がってたのはXを知ってる人なら知ってて当たり前だし、HIDEちゃんのサポートはSUGIZOしか、気持ち的にも付き合い的にも、技術的にも、いなかった。

最初は断っていたSUGIZO。様々な葛藤があった。時間もかかった。
Xというバンドは表現には語弊かあるかもしれないけどかなり熱狂的で殺人的だ。
だから、生半可な気持ちで演奏したら、ファンの人に殺される。
と、語弊があるかもしれないけど、そういう葛藤があった。
でも、引き受けた。
そこらへんはSUGIZOの言葉で聞いた。

しかし「あの人」は違った。

「最初はありがたいと思ったけど、今は邪魔!!でしゃばってて、Xの他の四人は同窓会気分なのに一人やる気で痛い。YOSHIKIファンは何十回もビデオを見て、そう言ってるし私もそう思う!」

……唖然とした。

「別にね、XファンはHIDEの映像と音だけで良かったの!それにね!」


「HIDEはもういないんだよ!」


…………。

何ていう悲しみ。絶望の言葉。HIDEはもういない?じゃあ何のためにHIDEサミをやったの?

「私は18年間YOSHIKIのファン!一人の人間として好き!だから異性とイチャイチャしてたら腹立つ!私はYOSHIKIの気持ちをYOSHIKIの言葉で全て知っています!!」

YOSHIKI狂信者。

それ以外言葉が浮かばない。
あの人を分かろうと思ってYOSHIKIモバイルも入った。YOSHIKIとSUGIZOの対談もやっている。
YOSHIKI「これからのツアー、SUGIZOにはいてもらいます。いて貰わないと困る(笑)」


あの人の言葉。
「よくアーティストに裏切られたっていう人がいるけど、それは違うと思う。合わないと思ったらファンをやめればいい」

今こそ返したい。

YOSHIKI狂信者の「あの人」。私はあなたを分かろうと努力した。でも、HIDEはもういない、という発言。SUGIZOはHIDEの代わりで出ていて自分を出していないのにでしゃばりという発言。

それは他のメンバーが煽らないからじゃないの?

YOSHIKIは今でもSUGIZOが必要だと言ってる。

私は初めて会った日からかなりの違和感を抱いていたけれど、自分の相手がいない時はその隙間を埋めるかのごとく私とメールした。相当依存症が大きくて、なのにプライドだけは高い。相手の元に行ってる時はパソコンの事で彼と喧嘩していると言った。だから慎重に自重していた。帰ってきてからもメールはなかった。心配で一度メールした。「とにかく眠くて」と言って来たので「じゃあ休みなね」と言って自重していた。

それを「あなたからメールが来ないのにかなりの不信感を覚えた」と返って来た。

何でも人のせい。こっちが慮っていたのは知らずに、勝手に判断して人のせい。

YOSHIKIの事もそう。あなたの周りがどれだけSUGIZOを邪魔だと思っても、YOSHIKIは必要だって言ってる。

あなたはYOSHIKIじゃない。決定権はYOSHIKIにあり、あなた達ではない。SUGIZOがどれだけYOSHIKIの気持ちとHIDEの思いを汲み取って演奏してるのを発言してるのに感謝もしない。

HIDEの映像と音だけで良かった?

どれだけライブに行ってないかがよく分かる。録音した過去の音に皆が合わせる事がどれだけ不可能な事か、あなたはYOSHIKIしか目に入れてないから分かってない。ナマの音があってこそ、ライブは成り立つ。

助言してあげる。

QUEENというライブを一度見てみる事をオススメする。
ボーカルのフレディが不治の病で亡くなって、時間を経て、ポールロジャースというボーカリストと迎えた。QUEENの色は確かに変わった。離れた人も多い。だけど、生前のフレディの音源を流して、フレディも忘れずに、ポールがその後の歌を歌った。一曲の中で。
「ボヘミアンラプソディ」という曲。
ロック好きなら誰でも知ってておかしくない曲。

それを経験してからものを言えばいい。
フレディもポールも共演しているあの曲を。

あなたたちはYOSHIKIに裏切られている。ファンをやめればいい。自分がそう言ったんだから。自分の言葉くらい守る事をしてほしい。何でも人のせいにしないで。自分の発言にもっと責任を取るべきだと思う。

大歓迎で友達の中に迎え入れた「あの人」。

あまりに勝手すぎないかと、思わないのか。初対面の人達に、あなたはあまりに勝手すぎた。

18年がなんぼのもんよ。私だって同じ年数くらい好きよ。でも、決してあなたの様な狂信者にはならなかった。HIDEがいても。HIDEがいればいいの!なんて絶対に言わない。バンドがあって、HIDEがいて、ソロのhideがいるんだから。

視野が狭すぎ。狭いゆえの狂信者。

前に私の最初で最後のオフ会に参加した「あの人」はもう存在しないと思って下さい。

首を吊ったのは、薬について追及してきた時の言霊と、あの人のせいだと思って頂いて構わない。

意識がなくなったと思ったら遠くから仕事に行った筈のだんなさまの声とほっぺたの痛さだった。

「間に合って……良かった……」

涙ながらのだんなさまの言葉で私は助かってしまってから昨日まで殆ど生きる希望を捨てていた。俯いて歩いて団地の五階からアスファルトをずっと見つめていた。

どうか、慣れないで。
いつもの事だと、思わないで。

遺言状も書いた。

父と母と兄には「ありがとう」と書いた。




まだ生きるけど、どうか、慣れないで。
亡くしたくないのなら。

今回は実家には申し訳ないけど、信頼を感じていない。

うつを、知らない。


ぴよちゃん、ありがとう。あとでレス、返すからね。


かぷ

★ 死ぬはずだった後の事

2009年03月21日 19時12分24秒 | ♪ 沢山の鬱や薬たち
不安と安心が重なりあう、変な気持ち。
かぷでございます。

本当にいなくなるべきだと思った。

から。

キレイな体にして。

ドアノブにタオルでわっかを作ってかけて。

首を、入れた。


早く眠れれば良かったのに、こういう時に限って睡眠薬がない。

でもいける。


























意識が薄くなった頃、仕事に行ったはずのだんなさまが大声で私の名前呼んでた。
ほっぺた、叩いていた。



ぼうっとしながら、だんなさまが何か言ってた。

「良かった……間に合って……!」



そこから本当に色々あったんだけど。
私はいなくなるべきだという思いは消えないし。

だけど。

結婚指輪を買ったGALAさんで、ピンキーリングを買って貰った。
蝶々の、リング。

イヤな事、悪い事、イヤな人、イヤな何かを飛ばして羽ばたく蝶々。
楽しい事、幸せな事、ステキな事を持って来て指先にとまる蝶々。

私の中では蝶々はそれくらい大事。

サイズの問題で一週間後にならないと届かない蝶々リング。

沢山傷ついた。あの人より傷ついている。あの人が現れて私の人生は大きく狂った。

でも、きっと蝶々リングとだんなさまとでリスタート出来ると信じてる。

一度は失いそうになった命だから。


かぷ

★ 死にたくて死にたくてたまらない

2009年03月18日 23時38分28秒 | ♪ 沢山の鬱や薬たち
今になり
死にたい病が
       最前線



かぷでございます。


生きていいのか死んだ方がいいのか、……イヤ、違う。




ただ自分がいなくなりたいだけ。

消えたいだけ。



申し訳ない気持ちと。
悲しさと。独りぼっちに。




       怖くなった。


あんな怖さはもう感じたくない。

私は、怖い。
もう二度と、あの思いはしたくない。
しない。と言った。


必死に信じようと思い込んでる。
しない、事を。




まだ信じられないでいる。信じるのは、怖い。

一度体感したから。



今、LUNA SEAの曲を聞くのは怖い。
ソロも怖い。


私は明日死ぬはずだった。

★ ポケベル入力は伝説だったらしい……

2009年03月16日 16時25分10秒 | ♪ 愛しい携帯電話たち
こないだは祖師ヶ谷大蔵で大好きなマレーでのオフ会。オフ会の記事をあげる事なんて珍しいんだけど。まー申し訳ないが携帯のお話(笑)。かぷでございます。

皆様辛いのOKということで私だけ特別メニュー笑。んでも久々に野菜ゴロンゴロンをモリモリ食べられて幸せ。
そしてLakuさんがトイレ行ったのをいい事に勝手に席を移動する私苦笑。
そこにはyamaとあつパパとechigoyaとしまじろうがいて(何気に皆を呼び捨て笑)。そこでyamaとは本の話で超盛り上がり。さすがに19冊一気に買って一万円超したのは引いてたけど(笑)。まあかなり長い間本屋に連れてって貰えなかった身としては、久々の本屋で熱くなるのも(私の中じゃ)当然で笑。それからはまた買ってませんから~。

そしてその後「本当に携帯でブログあんな長文書いてるの?」という話になり。

私にはフツーの事なんだけど。皆様には大層驚かれて。だってポケベル入力頭に入ってればすぐだもん、と話したらあつパパが「そんな伝説まだあったなんて……」とレジェンドにされ笑。えー?簡単だけどなー。とポケベル入力を簡単に説明。
「1、1と打てば「あ」になって。1、5と打てば「お」になるの」とあいうえお、あかさたな順を数え始めるechigoya。「なるほど……あ行は1、か行は2……」と呟く。そうそう、上手く出来たもので、あかさたなはまやらわ、は1~0(10)にあてはまるのさ。

で、「いきしちに」等のい行は「2」になり、「うくすつぬ」は「3」になり、「えけせてね」は「4」、「おこそとの」は「5」、となるわけ。分かるかな?笑。

だから「おこそとの」らへんの文字がきた時に、ボタンを5回押すんじゃなくて「1、5」で「お」。「2、5」で「こ」。と全て二回押せば文字が打てる事に慣れれば、全然難しい事じゃないんだよ~。私の頭にはアルファベットも全部頭に入ってるし。どう?

イヤー携帯の事になると熱くなっちゃうね~笑。
文字打つ時に全て二回のボタン押しで済むから、これも携帯から書いてるし、これからも携帯で書き続けるし。

頼むからあつパパ、レジェンドにしないでよ笑。簡単なんだよ~?echigoya、数えてくれてありがとね!yama、また本の話しようね!頑張れ源氏!笑。

あと皆様に感謝を。いつも爆走する私の相手をしてくれてありがとう。特にLakuさん、ごめんなさい。ありがとう。そしてしみー!大好きな信玄餅くれてありがとう!あれってしみーのものだったのでは?と今頃気付く……ホントごめん!!

某ブログもアップします~m(_ _)m
久々に皆に会えて嬉しかった!!ありがとうー!

かぷ 

★ 訳の分からない事ばかり

2009年03月13日 21時28分25秒 | ♪ 琴線ふれた音楽たち
本当に分からない事ばかり。一部の人が惑わされている……こういう時間は苦痛ですね。かぷでございます。

まあ、そういう私も惑わされていると思います。
特別名前は出しませんが、何故、今。
そして何故急きょ出演。

文書でも会見でもいい、何か出せばそれで楽になるのに。
関係者しか分からない事情なのだろうから、ハッキリしない事には何事も言えないし、ンマー私の好きな人達もよく憶測で、ちょっと地下にこもると「さようなら」って感じだったので、まー慣れてますけど、彼らもそうだったしその時の人達は慣れてると思うんですけど。

ただ、もう一人好きな方がいまして。
こっちはやる事やってるのに、相手側はなーーーーーーーーーんにもやってくれてないのが不信がられますねえ。こっちはきちんとしてるのになあ。何故何も返って来ないんだろうなあ……。お忙しいのかな、と前向きに考えるしかないですよね……。

待ってる身はいつも皆説明があるまで待つしかないんですよね。相手方もお忙しいんでしょうけど、慣れない方にはたまらないでしょうね。

ふう。口内炎が痛いなぁ(笑)。

久々の更新なのにまたも意味不明でごめんなさい。かぷは元気です~頭痛を除けば(笑)。

かぷ 

★ 「そして名探偵は生まれた」読了

2009年03月10日 15時38分25秒 | ♪ 興味ある本たち
久々に読書づいてます~。今日はだんなさまが忘れなければ桃の枝を買って来てくれる予定です。チューリップの次に大好きなお話。梅林はあっても桃林はない……何故だろう。あったら物凄く行きたい、かぷでございます。

イヤー読んでますね~。それも結構心臓に悪いというか……最近ミステリでも人が死ぬタイプのものは読まなかったので、久々に読んで心臓に悪い……怖い、と思ってしまいます。

さて今回は歌野晶午著「そして名探偵は生まれた」。

そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3) (祥伝社文庫 う 2-3)
そして名探偵は生まれた (祥伝社文庫 う 2-3) (祥伝社文庫 う 2-3)歌野 晶午おすすめ平均 stars傑作stars 「雪の山荘」、「絶海の孤島」、「西洋館」でおこる<不可能犯罪>Amazonで詳しく見る by G-Tools



歌野さんはとても好きなので、久々に手に取りました。短編集というか。3本話が入ってました。

一番最初の話が、「そして名探偵は生まれた」なんですけど、やっぱり最後にはビックリしてしまいました。そんな素振りを一切見せないのに、最後の一ページで物語がガラリと変わるんですもの……。
比較的こちらはドキドキしなかったんですけれど。

一番印象に残ってるのは二作目でした。
まるで「地下鉄サリン事件」プラス「生き残り地獄」。

地下鉄の某電車に、自分の信じてる教祖様に命じられて、誇らしく毒をまく5人。
それに対し、一切過ちは感じない。
教祖様のいった言葉が神様よりもっと高い位置にいるので、純粋に光栄だと思い、逆に誇らしく事件を起こす。
そしてその後5人は鹿児島県のとある島、屍島(かばねしま)に身を隠す実行犯で。
事件が一区切りつくまでここにいてくれ、との教祖様の言葉に疑う事なく屍島に入る5人。
しかし一人は「きちんと着いたかを報告して来る。非常食はかなりの量を用意しているから、当分これで凌いでくれ。オレも報告が終わったらまた帰って来るし迎えに来る」と言ってクルーザーで一人帰り、そして

二度と戻って来ない。


おかしい……とは思いながら過ごす4人。食糧は確かにあるが、いわゆるカロリーメイトのようなものが書かれている。
味も限られて来るし、迎えが来ない事に迷いが生まれる。
そして一ヵ月経ち、自分達はスケープゴートだったのだと思い始める。
まさに流罪ともいえるくらい、屍島には何もなく、船も通らない。唯一の救いは仲間のクルーザーのみ。それも帰って来ない。

サバイバルとなった。

ラジオも懐中電灯も段々電池がなくなってゆく。食糧も昼を抜き、朝夕にしないと生き残れない事を悟る。

そこで仲間が一人殺された。首をナイフで切り付けた、明らかに他殺。

いままで同じ宗教で、同じ人を神と崇めていたけれども、裏切られた事と、この中に殺人者がいる、という現実に仲間の心は完全に誰も信じられなくなる。
男二人、女二人。

誰だ。

そして男性一人が同じ手口でまた殺される。

残り、三人。

外部犯がいる、と結論付いた。三人とも絶対にやっていないと主張する。ということは、最初に「迎えに来る」と言ったクルーザーの男が隠れて到着し、全員死んでいるか確認しに来たのだ、死んでないので殺したのだ、という展開になる。
そこで外部犯と話し合おうと三人はそれぞれ島を歩き回り男を探す。それと一緒に食糧も妙な減り方をしているので、わざと住居を明けて三人は別々のところから住居を見張る事にした。
しかし二日経っても三日経っても誰も現れない。
そうこうしているうちに首をナイフで切り付ける形でまた男性が殺された。

残り女性二人。

食糧も底をついた。水しか飲まない日々。
何とか海岸で少ない貝を捕り火で炙り食べる。主人公はそうして生き残ろうとする。しかしもう一人の女性は食べようともしない。けれどムリヤリ食べさせていた。そんな日が10日間。とうとう、貝もカニも魚も取れなくなり火もなくなった。

そして主人公は気付く。自分は鏡も見たくない程ガリガリなのに、もう一人は違う……何故かふくよかだ。

決まった。

食糧を盗んで確保してるのも、男性を殺したのも彼女だという事に。そして追及した。持論を展開した。
あなたは、男性と性行為を行いながら男達を殺していったのだと。

そうしたらあっさり「わたくし一人ではございません」謎の回答。

「クルーザーの彼の子供を妊娠しているのです。なので彼は絶対にわたくしを見捨てない。迎えに来るのです」

愕然とする答え。サバイバルの中に妊娠。彼女だけ助かる。許せない。許せない。

彼女を殺せば……。

そんな思いが心をよぎる。そして



ああ。怖かった。サバイバルとは、人間が追い込まれた時の心情とは。実はあんな事もこんな事もあったとは。

他二篇あったが、強烈に残ったのはこの一作だった。
最後に一つだけニュースを。新聞の切れ端を。

「屍島で4人の遺体が見つかった。一人の女性は子供を生んだがその後出産の影響か亡くなっていた。奇跡的に見つかった子供は入院したが、本日無事退院し女性の両親に預けられた。奇跡の子供であり、女性の名前を一つ取って名前は春仁と名付けられた」

女性二人の名前は「永友仁美」と「大竹三春」という名であった。

「生存者、一人」
恐ろしい話だったがぐいぐいと引き付けるこの話は忘れられそうにない。

読むべし。


かぷ 

★ 久々に趣味に走る~笑。

2009年03月07日 01時18分30秒 | ♪ 琴線ふれた音楽たち
まず言わせて!Marie Digby最高だぜぃっ!笑。
かぷでございます。

とにかく趣味に走ってなぐり書きのように書いてみます。

今日もJ-WAVEの時間ばっかり。というか寝てばっかり。
薬を減らしたのにこんな眠いのは何でだ?早朝に起きてやる事ないからお風呂に入ってるからかな?まあいいか、と思いながら、この前お友達になってくれた、ちむの通り今夜はMステを見ようと決めました。
GLAYさんが出るとの事。それもてるくんがタバコをやめて、声が格段に良くなったと聞いて楽しみにしてたのだ♪

しかしその前に私の中で事件勃発!J-WAVEの番組GLに、Marie Digbyさんが登場!毎週日曜日の定番「TOKIO HOT100」で彼女のUNBRELLAはよく聞いてたけど!その彼女が何故GLに!?
そして流れた曲が、Marie Digbyバージョン「gravity」!マジで!?
「gravity」はLUNA SEAの中のすっごい好きな曲の一つ!
それもLUNA SEAバージョンだと「緑」のイメージなのに、彼女が歌うと「白……もっと白……」という感じ。

元々UNBRELLAという曲がヒットした時、耳に残ってた。なのに、そんな彼女がGLでたどたどしい日本語で話をしていて。たまに英語を使うんだけど。そりゃそうだ、あっちの方だし。なのに、日本語でカバーアルバムを出したという……そしてその一曲目がLUNA SEAのgravityだったのだ。
あとでiTunesで調べるとドリカムさんや今井美樹さんやスピッツさんなど、他にもカバーしてるのだけど、今でも活躍している人達だし、正直この方々のカバーはもういいかなあと思っている中、もう10年近く前の、私たちの中ではまだ生きてる、世の中では終幕したLUNA SEAの名曲。INORANのイイ仕事してるイイ曲。
これを選ぶなんてイイ耳してるぜ!としか言い様がない。だんなさまUSHIZOが帰って来るなり速攻で試聴させてダウンロードする(笑)。とにかくいい!

感動しながら、Mステへ。そしたら嵐さんやロッカトレンジさん、と聞きたかった人が多かった。そしてGLAYさん。
うん、ちむから聞いた通り。てるくんタバコやめてキレイな声になってる。たくろうさんがあんなに奥行きのあるグランドピアノ使ってるのに聞こえる音は電子ピアノ。最後はグランドになったけど。そしておめあてのひさしさーん!映りません!笑。そんな所が大好きです!一人ちょっとビジュ系なのと目立たないのにリードギターというのが大好き(笑)。

あ、その前に出ていらした嵐さんも久々楽しかった。相葉くんサイコーっす。ダンスもサイコーっす、嵐さん!

ロッカトレンジさんはキーボードさんがかっちょええー!凄いジャンプ力!キーボードの会社を見忘れたぜー悔しい。そして相変わらずボーカル見ない私(笑)。

いい一日~。
落ち着いてからもう一度iTunesへ。Marie Digbyの他の曲を探す。……聞けば聞くほどMichelle Branchそっくりだぜー!笑。
Avril Lavigneは変化がないと思いファンの質も悪いのでやめ、超曲調が似てるMiley Cyrusに移った私にはちょいと爆笑モノってくらい似てる笑。
でもMichelleもMarie Digbyも好きだぜー!

アメリカンアイドルの二番目の覇者、Kelly Clarksonの新曲も出てていい味出してるし、久々HMVに行きたくなった!

すみません!知らない人には全く分からない記事で苦笑。

はー!趣味に走って走って走りまくった記事でしたー。取り敢えずgravityサイコーだ!たまらんー!


かぷ 

全部分かった人、いらしたらお友達になってください(笑)。