ただ自分の声が聴きたくて

毎日(できるだけ)つれづれなるままに^^ 
うつと本に向かい合うiyuk改め「かぷ」ワールド。

★ ペシェタリアンなのだそうで。

2007年06月12日 15時22分03秒 | ♪ すごした時間
 今日も暑くなりそう……風は涼しいのに。かぷでございます。

 親にも宣言して「私ベジだからお肉出さないでね~」とおきながら
ベジって種類結構なかったっけ?と今更調べてみた←遅っΣ( ̄□ ̄∥)

 そしたら私はペシェタリアンという、「お肉は食べない」という
一番簡単なものだったですよ。
うちにあるマンガは殆ど読んでるのでだんなさまの持ってるカレーの本も読んでまして、
前にベジのことを取り上げてたなあと思い
(ここでマンガを探さずネットに頼るのが私)、
肉はもちろん野菜も球根から出来てるものは食べないとか「ヴィーガン
の存在は知ってました。

 でもそこまで本格的になると肉、魚肉、卵、乳製品、蜂蜜、これら全て食べられない
のがヴィーガンで、そこまではまだまだダメダメですから(相当無理)、
ラクト・オポ・ベジタリアンになろうか、色々考えてます。
このラクト・オポ~は獣肉と魚肉がダメというもので、
もともと骨がある魚料理は好きじゃないので、んーーーーと悩んでます。

 料理するのはだんなさまですからそれに任されるのですけど笑。
魚肉をやめると何の栄養を何からとればいいんだろ。
すっっごい無知で手探りですがペシェタリアンにするか
ラクト・オポ・ベジタリアンにするか。悩みどころです。

かぷ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( aki)
2007-06-14 00:04:09
初めまして。

いつも拝見させていただいてます。
(旦那様の方も)

ベジタリアンの件ですが、ペシェタリアンの方が良いと思います。

私もたまーに野菜中心の食事にしたりするのですが、
今ひとつ味気なくなってしまうのです。

ちなみに、野菜中心の時はたんぱく質が不足するので
納豆とか豆腐、卵なんかを食べてました。

こんな偉そうな事書いてますが、飽きっぽい私は野菜中心の生活はいつも長く続きません(TT)
返信する
akiしゃまへ>ラブ! (かぷ)
2007-06-14 16:20:10
>いつも拝見させていただいてます。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええこんな実のないブログを?!何と言う事でしょう!

ありがとうございます。初めまして。読んで下さるばかりか書き込んで下さって凄く嬉しいです!いらっっしゃいましーーーーーー!←あまりのテンションの高ぶりに引くぞ

ま、だんなさまはともかく←酷

>ちなみに、野菜中心の時はたんぱく質が不足するので
>納豆とか豆腐、卵なんかを食べてました。

なるほど~。
納豆も豆腐も大好きです。生卵は飲めませんが←そうじゃねぇだろ
今書きながら納豆をまさに食べようと思ったら冷凍庫に入ってなくて代わりに入ってたアイスを持って来ました←もっとダメダメ

宗教的な物なんでしょうが、一応神道から仏陀にヨメに入っても、やはり私は無宗教に近くて、だから宗教という柱を持ってる人を尊敬するのです。ベジタリアンもその一環ですね。ベジタリアンでも、一週間に一回はお肉など食べた方が良いそうなのですって。なので週一くらいで肉か魚を食べるラクト・オポ・ベジタリアンでもいいかな、と思ったりしています。
でもペシェタリアンの方が楽ですよね←オイ
返信する