ただ自分の声が聴きたくて

毎日(できるだけ)つれづれなるままに^^ 
うつと本に向かい合うiyuk改め「かぷ」ワールド。

★ 少し趣向を変えます。すみません。

2006年06月27日 23時08分22秒 | ♪ すごした時間
 こんばんは、iyukです。
ブログを書くにあたって、いつも念頭に置いて来たのが、
「記事性のあるものを書く」でした。
「今日は何もなかった~」などの記事を見ると「はぁ?」と思っていたので、
見て、何か得る記事を書きたいと思っているのですが、
うーん、残念ながら、刺激の少ない生活を希望してるうつのiyukですので、
そんなに、ネタがないんですね。

 でも、ちょっと、本当にごめんなさい、趣向を変えて、
何もなくても、今日の健康状態だとか、書いていこうと思います。
こんなの読んでも楽しくねーよと思われると思いますが、
「うつに向かい合うiyukのブログ」ですので、
うん、こういうのもありかなって。

 今まで元気な時に元気なことを書いていたのですが、
そうすると「うつ」に見えないんじゃないかとも思いますし、
正直にね。書けたらいいな、なんて思って。

 そんな今日は、なんと、何日振りでしょうか?何ヶ月振りでしょうか。
お散歩に行くことが出来ました!!

 これは大きいことです。
お外には、ここ数ヶ月出られる状況じゃありませんでした。
お散歩なんて!お散歩なんて!そんなハードルの高いこと!
一日のスケジュールに組み込むことなんて全然出来なかったのです。
全然元気がなくて。
寝転がっているだけでいっぱいいっぱいでした。
それしか出来ないのです。

 部屋も、十分に歩けない状態が続いていました。
PCに向かうなんてとんでもないことです。

 一番の恐怖はキッチンに向かうことです。
お湯も沸かせません。水分補給?水です。水。

 お茶って何ですか?状態。
せっかく大事な方から、大切で素敵なティーポット&カップを頂いたのに、
私が一人でいる時には全く使われていません……ごめんなさい。

 もう、寝てるだけでいっぱいいっぱいでした。
それ以外のことは、まったく。まったく。出来なくて。

 それが一昨日、日曜日です、砂風呂に行きました。
前にも記事にあげた「Pasir Putih(パシル・プティー)」です。
あそこに行って、また、視界が変わりました。
信じられないです。凄い、心と体の憂いがさらりといい方向へ向かって、
急に、行動的になれてるのです。どうしたんでしょうか。もう驚きです。

 枕から頭を上げるのもつらかった日々がもう何十日と続いて、
砂風呂に行って、次の日。
キッチンに立って、お米をとげるようになりました。

 「そんな簡単なこと!」と笑わないで下さい。
キッチンに立つなんて、恐ろしくて、そこで行動するのなんて考えられなくて、
ぎゅうと、震えていた自分がです。
私にとっては大きな一歩なのです。

 そして今日。お散歩に行くことが出来ました。
お散歩!なんて行動力!
外に出るなんて、考えられなかった、そんな日々の中。
「ワォ!!」です。自分でも驚いています。
ただ、iPodをつけてないと外界には出られませんが、それでも!
大きな、大きな、とても大きな、一歩です。

 今日はPCの前に座ってブログを書いています。
これも信じられないことなのです。
いつもは枕の上から、携帯で書いているので必死でした。

 そして、お気に入りのHPを見つけたので載せてしまいます。
紅茶花伝のHPです。
是非、ハンドルネームを入れて楽しんで下さい。
紅茶好きには嬉しくなっちゃうHPですよ。

 なかなか、ここまで行動的になるの日はないでしょう。
砂風呂の効果が、明日も続いてくれるとまたお散歩に行けるのでしょうが、
それは明日にならないと分かりません。
こんなポジティブに行動出来る日なんて、そうそうないです。

 でも、砂風呂に行けた効力で、体がすっきりと起き出し、
動いてくれる日が出来たのです。
これって、とっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても大きなことです。

 理解してくれるまわりの方々、そしてだんなさま。
本当にありがとう。
今日は素直にだんなさまにお礼を言わなきゃ。
一ヶ月に二回の砂風呂の効果。出てくるんじゃないかな。
なんかね、ホットヨガにも行ってみたいって気持ちが出て来たの。
これが実現する日が来るかは分からないけれど、
そんな気持ちになれるなんて珍しい。
理解してくれる方々、だんなさまのおかげです。ありがとう。

 これからは出来るだけ、「今日はダメだ~」や、「今日も行けた!」など、
つまらないことですが、書いていけたらなと思います。
ダメな日は、何がダメなのか。それも分析出来れば、また大きな一歩です。

 また明日。ここで。ウフ。

iyuk



最新の画像もっと見る