見出し画像

我が心の俳句とか徒然 〜祖谷馬関〜

素寒貧とスローバラード

昨日、チマチマ政治家の体たらくに対して、冗談まじりに「七億円もの大規模な悪事を働いた水原一平通訳に教えを乞うて来い!」と喝を入れましたが、、、!(◎_◎;)

さらに、その詐欺事件のスケールが拡大しましたね。( ; _ ; )/~~~

以下、ネット記事より引用。

米連邦当局が、ドジャース・大谷翔平投手(29)の通訳をエンゼルス時代の2018年から務めていた水原一平氏(39)を、大谷の銀行口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を盗んだとして訴追したと11日(日本時間12日)、複数の米メディアが報じた。

な、なんと、24億円!!(°▽°)

この水原一平氏、、、一体どんな人物なのか?(^。^)

1984年12月31日、北海道苫小牧市の生まれで、 6歳まで苫小牧市で過ごし、1991年に和食料理人の父・英政がロサンゼルスで板前を始めたことを機にアメリカ合衆国へ移住。
学生時代はロサンゼルス郡東部ダイアモンドバーのシャパラル中学(Chaparral Middle School)、ダイアモンドバー高等学校(英語版)に通学した。高校ではサッカー部とバスケットボール部に所属。高校サッカー部では控えのゴールキーパーであった。
2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業と報じられていたが、2024年3月に同校はNBCのロサンゼルス局の取材に対し、「彼が通っていた記録はない」と回答したと報じられた。

う〜ん、いわゆる学歴詐称にあたる可能性も出てきたようですね。٩( ᐛ )و

ちなみに、水原通訳の身長はなんと186cmもあるそうです。
大谷選手と並んだ映像が多いので、もそっと小柄かと思ってましたが、、、m(._.)m

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NHKの音楽番組「SONGS」にSuperflyこと越智志帆さんが出演、「愛をこめて花束を」などのヒット曲を熱唱されるとともに、「歌うと幸せな気分になれる曲」として、スピッツの「楓」に続いて、なんと、RCサクセションの「スローバラード」を歌っておられました。( ^_^)/~~~

志帆さんの選曲センス、、、ええがな、ええがな!!(◎_◎;)

「スローバラード」 RCサクセション

昨日は車の中で寝た
あの娘と手を繋いで
市営グラウンドの駐車場
二人で毛布にくるまって
カーラジオから
スローバラード
夜露が窓を包んで
悪い予感の欠片も無いさ
あの娘の寝言を聞いたよ
ほんとさ、確かに聞いたんだ

忌野清志郎さんの搾り出すような切ないボーカルが心に刺さる名曲ですが、昨晩の越智志帆さんの歌唱も良かったです。( ^_^)/~~~

「木の芽時気を盗まれて素寒貧」 祖谷馬関

(注)木の芽時は春の季語。春になり、さまざまな木が芽吹く頃のこと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事