岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

支那そば ちばき屋 本店

2008-07-30 12:50:46 | ラーメンレポ


地下鉄博物館を出ましてちょっと小腹が空きましたな。
ということで、息子とラーメン屋さんに入りました。
ちばき屋は料亭出身のご主人が作るあっさりさっぱりした昔ながらのラーメンが食べられるお店です。

そして夏はレベルの高い冷やしが楽しめるお店であります。
というわけで、注文は当然冷やし支那そば。
お店に悪いと思いつつ、一杯を二人でシェアする昔なつかしの「一杯のかけそば」方式。
貧乏でやっていれば美談ですが、この場合はただのケチです。




というわけでやってきた冷やし支那そば。
スープは基本的に普通の支那そばのスープを冷やし、メリハリをつけるためにスープはやや濃い目。
細めの麺はキンキンの冷水で締めてあり、そして見た目にも鮮やかな盛り付けの具が乗ります。
ちゅん用に小どんぶりをもらい、取り分けます。
麺、スープを分けて、チャーシュー、玉子、海苔を半分に切って、好きなので海老は丸ごと、もやし。かいわれは辛いのでなし、メンマは「いらない!」って返されました・・・美味しいのに・・・。

もともと麺類好きのちゅんですが、お昼にあんなに食べたのにまたここでもちゅるちゅる食べて、先ほどのハンバーグよろしく「もっともっと」って言ってました。
おいおい、父ちゃんの分も残してくれよ。

こちらのお店、昼時や夜は行列が出来るお店なのですが、今日の様に午後3~4時のアイドルタイムを狙っていくと、小さな子供連れでも入れます。
また、スタッフの方も皆さん優しくて、安心して食事が出来ました。
ごちそうさまでした。そしてありがとうございました。

【地図】東京都江戸川区東葛西6-15-2


■繁盛店・行列店のラーメン最新技術


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿