岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

ラーメン 松楽

2008-02-20 13:22:07 | ラーメンレポ

【地図】東京都千代田区外神田1-11-9

口直しとゲン直しにもう一軒。
こちらは気になっていたものの、一度も入ったことのなかった松楽。
イカにも昔ながらのラーメンが出てきそうな風情を感じるのは私だけではないでしょう。





出てきたラーメンは予想通り、これぞあっさり東京醤油という感じのラーメン。
やや甘味を感じるスープで断面の丸い細めの中加水麺はすっきりした歯ごたえでちょっとやわらかめかな。
スープも甘めなのですが、チャーシューやメンマもやや甘い味付けなので賛否分かれるところでしょう。
社員食堂の美味しいラーメンという感じで、ラーメン専門店の味としてはやや個性に書ける気がしますが、こういう普通のラーメンというのも最近はあまりないので、秋葉原という多様な人が集まる立地としてはありなのだと思います。
ごちそうさまでした。


■ラーメンの真髄



登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿