岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

韓国家庭料理 とうがらし 品川店

2008-02-23 17:30:49 | ラーメンレポ
【地図】東京都港区港南2-2-8 第2福田ビル

とうがらしは品川駅港南口の裏路地、通称「しょんべん横丁」(と勝手に命名)にある韓国家庭料理のお店です。
焼肉以外の韓国料理もポピュラーになってきましたよね。
クッパやら、ビビンバやらメニューが並んでいる中で、ユッケジャンラーメンなるものを発見したので、食してみました。


まず前菜が3品も出てくるあたりが韓国風ですな。




頼んで3分というスピード調理は基本的にラーメンなので、ラーメン並みの提供の早さ。
麺は極普通の中華麺。やや腰が弱い気もしますね。
で、基本ユッケジャンなので、やっぱりスープは抜群に美味しいです。
煮込んでクタッとなってますが、野菜も多めなので栄養バランスもよさそう。

・・・これ・・・言っちゃうと・・モトモコモないんですけど・・・これ・・・麺じゃなくてご飯の方が美味しいわ~・・・・。
というわけで今度はユッケジャンクッパにしておこう・・・。
ごちそうさまでした。


■濃厚でうまい、カムジャタンラーメン(一人前)[韓国食材]


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿