岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【大更新祭り】蒙古タンメン中本のチャーハンがどうしても食べたかったので船橋にいってきた

2021-12-21 14:32:51 | 外食レポ
どもども、大更新祭り5本目ですね。

なかなか順調な更新スピードかと・・・。

それでは参りましょう。

この日は平日でしたが、私とカミさんが揃ってお休み。

買い物がてら、南船橋の某所へ。

というのは口実で、実は・・・

蒙古タンメン中本船橋店で今月限定でチャーハンをやっている(11月現在)

とのこと、その情報が入りまして、

「ああ~中本のチャーハン食べたいなあ」

ってことでやって来た



蒙古タンメン中本船橋店

「おまえ・・・5本のうち、2本ペヤング、2本中本ってよぉ」

って解ります。言いたいことは解ります。

でもこういう構成になっちゃったので、ご勘弁を・・・。

ちなみに、お店前に行列が出来ておりまして、カミさんとしばらく並びました。

ただ、中本は人気店だけあって、行列の捌きが上手い。

ものの10分ほどで、入店。

券売機で、カミさんが蒙古タンメン、私がチャーハンとヒヤミのプチスープの食券を購入。

着席してしばらくの後にやって来る。



チャーハン&ヒヤミプチスープ!

蒙古タンメン中本がお送りするチャーハンですが、全く辛みのない、フツーのチャーハンです。

プチスープは、味噌タンメン、北極、冷し味噌ラーメン(つけ麺)のスープから選べるのですが、

レギュラーメニューで一番辛い冷やし味噌(ヒヤミ)のプチスープです。

非辛と激辛の競演!



うんうん、この何の変哲もなさそうなチャーハンが良いんですよ。

スゴーク美味しいってのじゃないし、まあもっと美味しいチャーハン食べたければ、チャーハンが美味しい町中華に行けばいいんです。

でも今日はこのチャーハンが食べたいんです!

そしてこれを食べながら



付け合わせスープ的なヒヤミ。

辛さの中に旨味があるヒヤミスープです。

と、これを



こんな風にチャーハンにぶっかけまして・・・。

そうそう、このチャーハン、今回はヒヤミを合わせてみましたが、シンプルな味付なので、他のスープや、蒙古麻婆に合うんですよねえ。

限定なのでいつもあるものではないですが、気になった方は蒙古タンメンの限定調べてみてはいかがでしょうか?

半ラーメンや蒙古麻婆など、お好みの組み合わせを探してみてください。



ごちそうさまでした。

ではでは

【蒙古タンメン中本 船橋店】〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ビビット南船橋 1F








最新の画像もっと見る

コメントを投稿