岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

永福町大勝軒系の名店、柏の大勝が松戸店を出したらしいので行ってきました

2021-10-05 13:47:28 | ラーメンレポ
こんにちは2日連続で松戸駅前ネタです。

ってか前回からの続きです。

実は、あの、あなごめしちょっとお上品だったんですよねえ

ラーメン一杯くらい食べられるかなあ?

そういえば柏の大勝が、松戸にお店出したって・・・と調べてみたら。

近いじゃないですか!

というわけで



大勝松戸店です。

割とオープンからすぐなので行列が・・・ってことだったんですが、時間にして現在午後1時くらい。

即入店出来ました。



さて券売機前。

下の方の山菜小鉢、チャーシューのしっぽとか気になりますが。

食事の後の軽い食事

ですから



この辺で、大人しくしておきましょう。



ラーメン小(麺1玉)

小って言うけど、結局普通ラーメンってことですよね。



卓上調味料とかはこんな感じ。

左から、お酢、醤油(ラーメンダレ?)、胡椒。

と、しばらくすると



ラーメン小



中央にチャーシューが1枚乗って、周りにねぎが散る大勝の伝統スタイル。



煮干しが香るスープにはラードを浮かせてあります。



じゃあ、麺をいただきます。

中細の麺はスープの煮干しやラードを吸い上げて美味しいですね。

あなごめし食べた後ですが、スルスルイケてしまいます♪



チャーシューはスープに浸してちょい柔らかくしてからいただきます♪

チャーシュー単品よりラーメンに乗ることで昇格してますね。



メンマはちょい細め。

麺と合わせて食べると美味しいタイプ。



というわけでスルッとごちそうさまでした。

柏の大勝は実は最近代替わりして、少し味が変わったそうです。

今回の松戸店の進出もそういった経営方針の一貫だと思いますが、ラーメンにもそれが表れており、

近代的にブラッシュアップされていたように感じます。

松戸も、東口にまるき、西口のこの大勝と永福町大勝軒系が充実してきましたね。

日本有数のラーメンの街、松戸これからも注目です。

ではでは

【大勝 松戸店】〒271-0091 千葉県松戸市本町7−17






最新の画像もっと見る

コメントを投稿