岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

えきめんや 横浜店

2010-06-03 12:49:16 | うどん・そばレポ
おはようございます。本日より新横浜某アリーナでお仕事。数日間通いであります。


というわけで、通勤途中、朝の横浜駅京急線構内です。
えきめんやは京浜急行が経営する立ち食いそばのお店です。

品川駅や金沢文庫駅のなどの駅構内にあるのですが、横浜駅の同店は石臼挽きのそば粉を使用した生蕎麦を茹でて出すという、立ち食い系のお店にしてはかなり良い物で勝負しています。
生蕎麦を茹でているとなれば、やはりここではもりそばが王道でしょう。





しっかり過度が立った生蕎麦はキリッと締まっていて、ぷっつりと歯切れが良いタイプ。
つけ汁は出汁が強く醤油がやや薄めなタイプで江戸前とはちょっと違うかな。
でもその代わり蕎麦の味がしっかり味わえます。

トッピングで頼んだ天ぷらはきす天。
これは揚げてからちょっと時間が経っていたので、やや衣が堅め。
サクッというか、ガリッっていう感じの食感だったのが残念。

でもまあ朝から立ち食いそばでこれだけのクオリティのもの食べられるのだから良い世の中になりましたねえ。

それではここから横浜線に乗って新横浜まで行ってまいります。

ごちそうさまでした。
ではでは


【Webサイト】
【地図】神奈川県横浜市西区高島2-16-1


■立ちそば大全


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿