岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

つばめグリル 品川駅前店

2010-06-01 22:55:06 | 外食レポ
京浜ホテルが閉館となって、自主営業を続けていた飲食店も強制退去となってもう1年半。
屍をさらし続ける同ホテルのおかげで品川駅の高輪口の景観は大変殺風景です。

本日は大仕事がひと段落、私を含めK原氏、TD氏、N島氏の4人で打ち上げ的に呑みに行きました。

っていうかTD氏はどこかで一杯やっていたところを誘ってしまったらしく、完全に出来上がっている状態。
N島氏は遅れてくるというし、K原氏と私は完全なシラフ。

いきなりエンジン全開の人がいるのは・・・。

やってきたのはつばめグリル、ドイツ系の肉系の料理とビールが美味しいお店です。
値段的に多少高いんですけど、まあ打ち上げですしいいでしょう!!


とまずはカンパイ!
いきなり赤ワインを頼んだTD氏に「追いつけ追い越せ」でK原氏&私は迫力の大ジョッキで応戦。
しばらくしてN島氏もやってきました。


まず前菜はニシンの酢漬け。
しめ鯖みたいなのを想像するかもしれませんが、これはどちらかというとニシンのピクルスという感じのもの。
ビールにもっとも良く合う生魚料理だと思います。


そして前菜その二、牛肉のカルパッチョ!
生ものが続きます。俺は生魚、生肉が大好きだ!
さっぱりした牛肉にオリーブオイルとパルメジャーノレジャーノがかかった正調のカルパッチョですな。


そして本日のメインイベント!アイスバイン!
骨付きの豚のすね肉を塩漬けし、それを煮込んだ料理です。
これをナイフとフォークで切り分け、マスタードを塗っていただきます。
ホロホロになった肉の部分、プルプルの皮の部分、骨に近い筋っぽい部分も楽しめます。
まさに豚肉を・・・というより豚を楽しむ料理ですな。

肉ばっかり頼んでいるようですが、実はこの他にシーザーサラダとかも頼んでます。
ただ、自分がグデングデンに酔っ払って写真を撮っていないだけです。

そう、正に正気だったのはここまで、この後初めから全快(全壊)バリバリだったTD氏が更に暴走。
標的は私で大説教大会!

TDさん呑み過ぎだよ!って人のこと言えませんが・・・。

この説教大会は1時間程・・・閉店で追い出されるまで続きましたとさ。

ちなみに、翌日TD氏はこのことを覚えてませんでした・・・ああ怒られ損・・・。

ごちそうさまでした。
ではでは

【Webサイト】
【地図】東京都港区高輪4-10-26


■やわらかく煮込むとアイスバインは絶品です皮付きアイスバイン【生品】 約700g


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿