岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

佳佳

2010-03-03 12:44:05 | ラーメンレポ
現在夜9時過ぎ、一仕事終わって会社に戻り中。
帰ってから一仕事残っています。
お腹好いてます。
さて問題です。

1.まっすぐ帰って速攻作業して終わらせて食事しに行く。
2.何処かで食事してかえって作業する。

終電がやばいので(1)を主張したiwaYohですが、F田氏の「お腹が空いたので何か食べないと働けません」という(2)の主張に折れて・・・


答え(2)
佳佳は溜池山王あたりにある中華料理店です。
周りに開いている店がここしかないので結構混んでます。
そしてみんなビール呑んでます。
悔しいです。


というわけで、セットメニューの牛肉麺と半チャーハンのセット。
正直半チャーハンは少々ベタついていて、先日のお店と比べるとちょっと落ちますな。




さて、メインの牛肉麺は牛肉の煮込みがごろごろ入った豪華な風貌です。
両面焼きの目玉焼きも乗ってます。
その昔上海の屋台で食べたものと見た目近い感じです。
スープはおとなしい醤油スープ・・・たぶん業務用食材のスープでそれ自体は悪くないのですが、なんとも・・・ねええ。


というわけで、脇にあったラー油をたっぷり・・・これだよ!これだよ!
このラー油が山椒やら胡麻やら入っている芳醇な逸品。
日中友好な穏やかな雰囲気から、一気に中華人民共和国に持っていかれました。
これはいける!
いや~やっぱり牛肉麺は激辛でないといけませんな。
ずるずると食べ終えて、ヒリヒリの舌についてきた杏仁豆腐が染み入ります。
ごちそうさまでした。

ちなみに・・・この後いろいろ不手際もあり・・・終電は行ってしまいましたとさ・・・ではでは

【地図】東京都港区赤坂1-1-16 細川ビル1階



■至福の中華


登録しています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家二郎に関して (はやし)
2010-03-06 18:37:41
突然のお便り失礼致します。
私某テレビ局のリサーチをおこなっておるものです。
このたび失礼ながらメールをさせていただきましたのが、5月からスタートする情報新番組なのですが、その特集として「ラーメン二郎」特集を組む運びとなり、番組にご出演ご協力を頂戴いただける「家二郎」さんを捜しております。

管理人様に大変失礼かと思ったのですが、ブログを拝見し、もし少しでも番組のお力添えを頂戴いただけるのであれば一度お電話にてお話をさせていただきたく思っております。お手数ではございますが、またのご返答をお待ちしております。

(株)ビスポ  林 裕一
 東京都渋谷区恵比寿1-12-5 安島ビル6F
  T:03(5449)7075
  F:03(5449)0708
 HP:http://www.e-vispo.com/
レスであります (iwaYoh)
2010-03-07 14:48:19
>>はやし氏へ
はじめまして。
コメント正直びっくりいたしました。

この件の返信に関しては、書き込みいただいたURLよりお問い合わせ欄からresearch@e-vispo.comへお送りいたしました。
そちらの方もご確認お願いします。

コメントを投稿