岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

賞味期限1日の記事。松戸南部市場の米と和牛で牛皿定食の提供が3月31日で一時終了ですぜ

2023-03-30 11:56:37 | 外食レポ


タイトルの通りなんですが、先日買い出しに松戸の南部市場に行きました。

お花見弁当の買い出しだったのですが、息子二人が付いてきました。

そのまんま市場めし食べようっていうことで、やってきた、

南部市場の"米と和牛"

オープン直後にレポートしまして、その時はメニューは牛皿定食一本のみでした。

現在はローストビーフ丼のが増えて流行りの言葉で言うなら"二刀流"となりました。

先日は牛皿定食をいただいたので、今日はローストビーフ丼の方を・・・

なぬ?



あら!牛皿定食が今月いっぱいとな!?

ということならば、ローストビーフ丼は後回し、今日は

惜別の牛皿定食

で決まりです。



というわけで、牛皿定食です。



和牛の牛皿!

これが大盛りで、吉野家で言ったら特盛分くらいあります。



ごはんはおかわり自由で、自分でよそるので大盛り気味に。



わかめスープはなみなみと、そしてわかめもたっぷり。



この三種のたれは・・・



右から、味噌ダレ、レモン塩麹、特製ぽん酢、となっておりまして、トッピングして味変を楽しめます。



話変わりますが、これは次男がたのんだローストビーフ丼。

薄切りのローストビーフが大量にそしてジュレと卵黄が乗っていますね。

次男談ですがこちらも美味しいそうです。

私も次会は是非♪

じゃあ、話を牛皿に戻しまして。



牛皿を



オン・ザ・ライス!

うん、和牛なんで脂が甘いですねえ。

これがあと数日で・・・。



甘いとはいえ脂なので、ちょっとさっぱりとしたものが欲しいところ。

このお新香が酸味が強めで、良いお口直しです。



先の三種のタレも楽しみつつ。



わかめたっぷりスープも美味しい。



七味も振ってみましょう。

この七味が香りが良くて美味しいんですよ♪

そして大盛りご飯が無くなってしまったので・・・



"ごはんおかわり無料です"の心強い文字。



お代わりごはんの上を平らにして・・・そうです



牛丼にするのは定石中の定石です!

こうなったらラストスパート!がつがつと搔っ込みます。



この牛皿定食が食べられるのも明日3月31日まで!

みんな松戸南部市場に急げ!

ごちそうさまでした。

ではでは

【米と和牛】〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田 30番地








最新の画像もっと見る

コメントを投稿