岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

岩風呂ラーメン大賞 2008 後編

2009-01-21 00:10:14 | ラーメンレポ
【前編より続く】

・・・みなさん?

なんか足らないと思ってますか?

・・・そうですよね?

足らないですよね?

実はここで、サプライズがあります。

特別賞・・・

2店ほど・・・。

熱心な読者の皆様ならお解りですね。

じゃあ突拍子もなく特別賞の発表です。

それではまず一つ目

「こってりらーめん なりたけ 本八幡店賞」

さあ、特別賞一つ目は「こってりらーめん なりたけ 本八幡店賞」です。
どんなお店が、ラーメンがこの特別賞を貰えるのでしょうか!?
いや~全く予想がつきませんねえ~・・・。

それでは発表します。









「こってりらーめん なりたけ本八幡店賞」はこってりらーめん なりたけ 本八幡店が受賞しました!
写真は今年通った7回すべての写真を掲載しております。
素晴らしいまでの背脂魂、本八幡の深夜の友!こってりらーめん なりたけが受賞です。

 ・
 ・
 ・
 ・
なんやねん
 ・
 ・ 
 ・
という呆れ顔が見えなくもないですが、二つ目の特別賞の発表です。

さて二つ目の特別賞は・・・どんな賞なのでしょうか?

この賞の名前は・・・

「ラーメン二郎賞」

さて、このラーメン二郎賞の受賞はなんと4店舗です。
「またか!?」の声は聞こえません!
それでは発表しましょう。






ラーメン二郎、三田本店、目黒店、品川店、横浜関内店の4店舗が受賞です!
「二郎は二郎という食べ物でラーメンにあらず」の精神から正直ラーメン大賞の対象にするか最後まで迷った結果、特別賞としての受賞となりました。
そして大賞適応期間中、訪問したすべての二郎が受賞の対象となっております。

それでは皆さん一緒にご唱和ください。


せ~~の





「二郎は文化だぁ~!!」





・・・ええ・・・コホン・・・すみません取り乱しました。
・・・・何が言いたいかよく判らなくなってきましたが、まあとにかく
2008年に食べ歩いた全126軒のラーメン屋さん!ご馳走様でした!
本当はランキングに入れなかったものの、入れたかったお店も沢山あります。
2009年も沢山の美味しいラーメンに出会えればと思います。
ではでは


■喧嘩ラーメン 全17巻【完結】土山しげる 日本文芸社


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿