岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【ラーメンレポ】蒙古タンメン中本で本年(2014年)の締め

2015-01-11 08:25:15 | ラーメンレポ

今さら恐縮ですが、昨年の話です。
すっかり文章だけ書いて上げ忘れていたので、没にしようかと思ったのですが、ちょっとアニヴァーサリーな記事なので、遅ればせながら載せることにしました。

世の中は12月23日、世間的に見れば、もう少し「今年」が続くのでしょうが、私的には翌日から年明けまで濃い仕事が入っているので、まあこれ以上ラーメンの杯数を重ねるのは難しいだろうということ、いや、出先でもラーメンは食べられると思うのですが・・・

実はこの時点で本年の食べ歩いた杯数が199杯。
後1杯で本年のラーメンを食べ歩いた杯数がついに200杯となります。

ラーメンマニアとか評論家の人たちは一人で500杯とか600杯とか平気で食べるんでしょうけど、自分的にはおそらくこれがこれまでの年間最大杯数。自分的には褒めていい数だと思ってます。
ちなみに、自作、インスタントラーメンなどは含まれておりません。

この「なります」ってのは直近の未来形でして、あと1杯を探しております。出来ればこの200杯目をこの1年で大変お世話になった中本で終わらせたいな。

というのが本当のところ。

そういうわけでやってきました



蒙古タンメン中本品川店!



まずは辛し奴と生ビールで1年の労をねぎらいましょう。

メインメニューは先日いただいた限定の肉肉豆腐醤麺も良かったんですけど、ここはレギュラーメニューで締めたいかな。

ということで



五目蒙古タンメン。



飾らないカジュアルな風貌。



相変わらず角ばった太麺。

ちなみに今年この蒙古タンメン中本に訪問したのは全部で12回。そのうち11回は品川店。
今さらこれにどんな感想を・・・ってことですけど、あえて言うなら、いつもより辛し麻婆豆腐が少ないように思いました。

それにしても、辛し奴+生ビール+五目蒙古タンメンが個人的には素晴らしいと思う組み合わせ。

「来年もちょいちょいお世話になると思いますので、是非よろしくお願いします」
というのはスタッフさんに告げるわけでなく、こっそり心の奥で唱えるクリスマス前の中本品川店。

ごちそうさまでした。
ではでは

【蒙古タンメン中本 公式ホームページ】


激辛数独 11 【新書】

激辛数独 11 【新書】価格:756円(税込、送料別)




登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿