岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

名代 後楽そば 田町店

2008-02-26 10:14:31 | うどん・そばレポ

【地図】東京都港区芝浦3-1-33

健康診断おわりました!さて最初の晩餐です。
ここは健康診断を受けた病院の近く、田町駅前。
名代後楽そばってたしか有楽町にあったよねえ・・・あんまり美味しくなかった記憶があるのですが・・・。
なんか「十割そば」とか書いてありますよ。
というわけで恐る恐る入店。






頼んだのはもりそばにきす天。
なんと注文を受けてから麺を茹で、てんぷらを揚げています。
やっぱり天ぷらは揚げたてが美味しいですねえ。

しかし茹でたてのワリにはクタッとした麺・・・本当に十割そばかな・・・。
つけ汁はやや薄めで個人的にはもう少し濃い口が好み。
最後はポットにあるそば湯をいただいてごちそうさま。

いろいろ書きましたが、立喰いとしてはかなり美味しい部類だと思います。
でも看板を見ると偽りありだなあ・・・・。


■偉いぞ!立ち食いそば


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿