岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

【福島ラーメンショー】【ラーメンレポ】締めは龍虎のスタミナラーメン!

2015-06-17 23:46:20 | ラーメンレポ

例のじゅん天からの続きです。
前日の失われた記憶の中で実は満席にて行けなかったお店があるという匿名希望の話。
マジっすか!?

じゃあそこ行ってみましょうか?



ということでやってきた龍虎。
先のじゅん天のお向かいさんです。



中華料理のお店なので、ラーメン以外にも、丼もの、定食もあるらしいですが・・・やはり麺類イーターとしては・・・。

「おすすめ」の文字が光るスタミナラーメンですね。



まずはビール。
たっすいが、はいかん・・・ってのは1か月前の話。袋入りのナッツのつきだしがにくいですね。



そしてやってきたスタミナラーメン。



白濁スープに沈んだレタス、チャーシュー、メンマ、上に乗る糸唐辛子。



メンマに隠れたこのひき肉炒めがスタミナの正体か!?



麺は中加水、中太、ほんのり縮れたザ・中華麺!

それではいただきます。
うん!にんにくですね!大分佐伯とは違う方向ですが・・・。
隠してあるひき肉がピリ辛でスタミナライクなのかと思ったら、以外にもマイルドで、逆にスープがにんにくという、酔っぱらった脳を一瞬揺さぶる不意打ち!
にんにくによる旨味ってのはちょっと反則気味ですけど、そんなこと言ってたら二郎食べられませんわな。
でもこれはこれで美味しかったし、呑んだ後の締めにはちょっと中毒性がある気がします。
ラーメンショーの選りすぐったラーメンもおいしいですが、こういう地元の人しか知らないようなラーメンも良いですね。

今夜もごちそうさまでした。

 ・

 ・

 ・

と、おとなしく終わったと見せかけて・・・



ダメ押し、なのか、締めの締め・・・なのか・・・おーい!明日大丈夫か?

と終わった話しながら自分に問いかける郡山の夜でした。

ではでは


【中華飯店 龍虎】福島県郡山市駅前2丁目7-10





登録しています


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-27 15:31:33
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
返信する

コメントを投稿