れもん&みるく

徒然日記

日傘と玉ねぎ

2022年09月14日 08時57分00秒 | ひとりごと

先日着付けのお稽古へ出かける時

駅に着くので日傘を畳もうと思って
上ハジキを押したら
プラスチックがバキッて折れた
 
そのプラスチックが無かったら
上ハジキが押せないので
細い隙間に爪を差し込んで
上ハジキを押して閉じないといけない
 
持ち手の皮も破れてきたし
傘の本体も畳んだところが
筋になって変色してる
 
高島屋で れみパパに買ってもらった
ミッシェル クランの日傘なんだけど
いつだったか思い出せない
やっぱり私の忘備録となっている
ブログに書いておかないと(^◇^;)
 
と、いう事で
前から欲しかった
更紗模様の染め日傘を
ポチって・・・竹の持ち手がいい感じ
 
 
晴雨兼用ではないし
染めなので経年劣化が早そうですけど
まだまだ暑いし
しばらく活躍してくれそう
 
 
たまにバカな買い物をする時がある
一つ300円弱の玉ねぎ
 
 
ボールペン長さの直径 800g
 
ちなみにこのボールペンは
ニュース番組のお天気コーナーに
写真を送ったら番組で紹介してくださって
その謝礼にと送られてきたボールペン
 
プレミアムって書いてあるけど
期待していた程ではなかった
 
淡路島で買ってきた玉ねぎに
勝るものにまだ出会っていない
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいノリ | トップ | 2人でお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇〇は〇〇に限る! (アミ)
2022-09-14 11:59:22
実践してます。
玉ねぎは淡路島。
タコは明石。
サンマは目黒。(う~ん??)
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
思いつきにすぎないのにね~。
でも、玉ねぎだけは、本当のこと。
美味しいです。🌸🌸🌸
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-09-14 15:28:41
アミさま

ポップに
「大きいほど甘いです!」って
書いてあったので
大きいのを選んで買って帰りました
隣に置いてあった
淡路島産にしておけばよかったと
後悔しております(^◇^;)
返信する

コメントを投稿