れもん&みるく

徒然日記

ゲリラ雷雨に襲われた

2021年07月12日 17時51分00秒 | ひとりごと
仕事帰り
空にグレーの雨雲が見えてきて
自宅まで自転車で30分
雲から離れる方向に走るので
まだ大丈夫だろうと思っていたら

5分もしないうちに
ポツポツ

あっ!来るな!

この時期必ず持っている
自転車の前カゴまで覆う
雨ガッパを着て
自転車カゴに掛けた途端

ドシャーって

ポツポツからドシャーまで
3分かかりませんから怖い

バリバリ ゴロゴロ

雷と豪雨の中
自転車で帰りました

前カゴをスッポリ覆う雨ガッパ
これは優れもので
膝も隠れるので濡れませんが

さすがに
信号待ちで足を着くので
靴下まで ずぶ濡れです

家に帰る頃には
小雨になりましたが
雨宿りに30分使うか
大雨の中30分自転車で走るか
悩むところです

土曜日
スーパーに行こうと
大通りに出る時に

脇道から出て車の通りが切れるのを
待っていたら

おばさんが大声を出しながら
私の左横から突っ込んできて
私は自転車ごと倒れそうになるのを
踏ん張ってこらえました

おばさんは突っ込んだ勢いで
私の自転車にぶつかって
二の腕を少し擦りむいていました

「どこ見て走ってるねん!」

怒鳴られて
「すいません」って謝ったら

ますます勢いが増して

「こんなんなったやないの!!!」

血が出ていたので
「すみません 大丈夫ですか?」

「もうぉぉぉー」って睨んで
走って行きました

大丈夫かな?と
心配してたのですが

よくよく考えたら
止まっている私の自転車に
横からぶつかって来たのは
おばちゃんやったので
なんか納得できないモヤモヤ

何があるかわからないから

角を曲がるとき
交差点にかかるとき
最近すごく注意深く走ってるねんなぁ

それでもぶつかって来られるのだから

まぁ普通にジョギングしてても
散歩中の犬に噛まれるという

とんでもない体験を
ゴールデンウィーク前に体験したので

世の中何があるかわからない










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年寄りには刺激的なコストコ | トップ | 750円のブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿