れもん&みるく

徒然日記

キレイに死にたい

2024年03月09日 11時55分00秒 | ひとりごと
やってしまった

れみパパと義妹に
義父母の介護関係はすべて任せて

どうしても平日に動かないと
いけないとか
手が足りないときだけ
私が動くという状態を
キープしてきました

それを結局
我慢できなくて

直接 訪問介護サービスの
事業所の代表者にクレームを
言ってしまった(ーー;)

傍観しておこうと思ってんけど

私はヘルパーの仕事を
したことがあって
ちょっとかじってるから
どうしても我慢できないことがあり
直接連絡をとってしまったσ(^_^;)


義父母が なんか変?
ってなったのが2021年の春

水曜日が休みの私に

「区役所連れて行って」
「病院連れて行って」
「薬足らんみたい」・・・

私が動ける水曜日をあてにして
全部私に振ってきて
私が動いていたので

「私の水曜日の休みは
私が頭の手術をして大変やからと
先生が休みにしてくれたんや!
その休みを全部
お義父さんお義母さんの
ために使うのは違う!」
とブチギレしてから

やっと
れみパパが動くようになった

だって
うちには要介護3の
母が同居していて
その世話を私が全部してる

さらに義父母もって・・・

でも母と同居してくれてるってことは
私が出かける時には
れみパパが留守番して
母を看てくれてるわけだし

母が夜中に徘徊するときは
れみパパも起こされてるわけだ

お互いが助け合わないといけない
わけなんですよね・・・

その義父が老健施設に
数ヶ月入所することになった

義父の急激な変化に
義母がかなり疲れてるみたいで
一時的に離れて生活

2022年の6月には
義父母と4人で旅行に
行けたのだけど

2年で別人のように
呆けてしまってる

義父と離れた義母が
これからどうなるか・・・

本当に
自分の終活 頑張ろう!
人の世話にならずに
キレイに死んでいこうと
改めて思うよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五角形畳み | トップ | スマホとテレビを繋いでみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿