れもん&みるく

徒然日記

静岡の富士山

2021年11月22日 08時08分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

 

念願の富士山を愛でる旅に

行ってきました o(≧▽≦)o

 

まだ暗い中 

家を出てひたすら走り

東名高速で日本平へ行くつもりが

ナビの通り行くと新東名を走ってしまい

高速を降りてから

街中を海の方へ走るというタイムロス

 

日本平へ続く山道は

バイク好きが好きそうな

ワインディングロード

救急車とすれ違ったあと

しばらく走るとパトカーが並んでいて

クラッシュしたバイクを引き上げて

いるところに遭遇しました

バイク好きにとっては辛い場面

私も気を引き締めて運転しないと・・・ 

 

日本平夢テラス

富士山や南アルプスを

展望できる展望台(^^) 

あいにくスッキリした

青空ではなかったのですが

8年ぶりに見る富士山٩(^‿^)۶

 

世界遺産 三保の松原へ移動

松原なので松と一緒に

 

もう一度日本平方面へ戻り

久能山東照宮へ

気軽に参拝するつもりで行ったのですが

17曲がり1159段の階段(^^;;

 

徳川家康が亡くなられて

遺言でまず久能山に葬られたそうで

日光東照宮へその後祀られたそうです

日光東照宮を小さくした感じですね

 

バスツアーの方々がいらしたので

ゆっくり写真を撮る事ができませんでしたが

装飾の綺麗な本殿の1箇所だけ

三葉葵紋が逆さまになっていて

バスツアー客じゃないけど

ガイドさんの説明を聞いて知りました

 

 

1159段ですからね

10月下旬の気温でして汗だくです

 

日本平からロープウェイで

久能山へ参拝して

その後三保の松原へ行けば 

良かったのですがチェックミス(-。-;

 

海岸通りは いちごのハウスが並び

いちごロードと名付けられていました

 

静岡にしかない

ハンバーグレストランさわやか

映画「花束みたいな恋をした」を

観てから静岡に行くなら

絶対げんこつハンバーグを食べると

決めていたので

到着時14時

1時間待って15時に

やっとありついた昼食

げんこつは夕食にひびきそうなので

おにぎりハンバーグにしました

 

 

かみごたえのあるお肉感MAXの

ハンバーグでした

っと、言うことで

タイムテーブル通りに

事が進まないわけでして

宿へと向かう道で

夕暮れ時を迎えます

 

夕陽に照らされ赤く染まる富士山

こんな姿も見れたので

まぁいいかぁ(^^)/

 

 

             つづく

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガと満月 | トップ | 山梨の富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿