れもん&みるく

徒然日記

ゴロゴロ

2024年05月12日 19時52分00秒 | ひとりごと
一日中
テレビの前にいた

昨日 息子夫婦に
母の日のプレゼントでもらった
ガトーフェスタハラダの
ラスクを食べながら(^^;;

YouTubeみたり
TVerみたり 録画してたの見たり
さらにradikoでタイムフリーの
ラジオを聴いたり

ちょーゴロゴロの一日

NHKの
プレミアムドラマ
「舟を編む」が面白くて
何時間 見たか・・・

本は読んだのですが
映像になって
言葉の意味をを考えながら見ていたら
やめられなくて

撮りだめのほとんどを見てしまった

私も「なんか」って言葉を
よく使うのですよね

「なんか」って
言ってる自分も
言われてる人も
気持ちの良い言葉ではないなぁ

主人公の みどりちゃんも気づいて
「なんか」を言い直すシーンがあって

何気なく使ってる言葉で
人を傷つけることも多々あるなぁ

気をつけて言葉を選ばないと!

見ていて辞書を引きたくなりました

本当にすぐに影響される性格(^◇^;)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのカエルちゃん | トップ | 脳腫瘍術後4年半定期診察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿