れもん&みるく

徒然日記

クレーマーの患者さん

2024年02月18日 14時43分00秒 | ひとりごと
金曜日
スタッフ全員から
嫌われている患者さんが
来院した

とにかく
話す言葉が全部
喧嘩口調
自分の主張を喧嘩口調で
大声で言わないと いけない人

金曜日も

「これだけ待たな いけないの?」
から始まった

もともと
こちらから挨拶しても
返してもこない患者さん

こちらが
「おはようございます」と
言ったあとの言葉がこれです

たまたま祝日が入った週だから
朝一番から混んでたんです

それ私に言って
私はどうしたらいいの?
っていうか
あなたはどうしたいの?って話

順番抜かして
自分が診てもらえたらいいの?

訳分からん

医者に来て
待たないといけないの?って

みんな同じ状態じゃん!

しんどくても黙って待ってる人が
たくさんいるのに

それ言ってどうなるの?

「私ね9時に来るつもり
だったんですけど!」

『知らんがな』

「ずっと待たないといけないのね!」

「どちらでも結構ですよ」

「今日は薬飲まないで来いって
言うから飲まずに来てるでしょ
これまた明日出直したら
同じ順序踏まないといけないでしょ」

『それが嫌やったら
黙って待ってたらいいやろ』

最上級の作り笑顔で

「それでしたら お待ちください
お掛けになってお待ちいただけますか?」

それでも受付前に居座る患者さん

『会計待ってる患者さんが
いるからアンタがいたら
その方の会計ができないのよ』

周りの患者さんが
私の事を「お気の毒」みたいな
顔で見てます

ありがとう
そんな目で見てくれるのが 
みんな私の味方だって感じて
頑張れます

採血が終わって

「いつ結果聞きに来たらいいですか」

「検査会社が結果がでるのが
5〜7日かかると言われてる
検査なので
来週は祝日なので
その次の26日からの
週に来ていただけたら
確実に結果出てると思います」

「はぁ?私その週 忙しいんです」  

『知らんがな』
 
「じゃあ22日に来ていいですか!」

『この人 日本語わかってない』

その後キャンキャンと
文句言われて帰っていった

疲れた

ただでさえ
患者さんが多くて忙しいのに
彼女への対応で疲れきってしまった

文章にしたら
大したことではないと思われる
だろうけど

細かいやりとりは
書いてませんけど
これ以上に
マシンガンのように
キャンキャン
私に攻撃してくるんだよ

この方を
スーパーで見かけたスタッフ

「スーパーのレジで
スタッフさんに文句言ってたよ」

クレーマーって言うんだろうね
どこ行っても
文句言わないと
やっていけないんだろうねぇ

私は
彼女から受けたストレスを
このブログにぶつけて
無かったことにしてます










  








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最期はどうしたいか | トップ | オカリナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ (アミ)
2024-02-18 17:06:42
マンガに出てくるような人。
クレーマー(さん) いるんですね!
病院だけでなく、スーパーでも、きっと、学校でも、クレームつけてるんじゃないかしら…。
お疲れ様です。
Unknown (れみママ)
2024-02-18 20:44:52
アミさま

この方は
診察室に入ったら

「せ〜んせぇ〜」って
甘えた声で喋りだすんです

人のふりみて我がふり直せ
反面教師ですね

コメントを投稿