れもん&みるく

徒然日記

桜が咲いてきた

2023年03月25日 22時57分00秒 | ひとりごと
友人から

「れみ兄2号くんの彼女
吹奏楽部の子らしいよ」と

れみ兄2号が高校一年生の時に
聞きました

吹奏楽部の女の子を見るために
吹奏楽部のコンサートへ行ってから
息子たちが卒業後も
毎年 春のコンサートへ
出向いていました

知ってる子が演奏するわけでもないのに
毎年楽しみにしていました

コロナ禍
生の演奏を聴くこともなく過ぎていき
今年ようやくコンサートに
行くことができました

もちろん
高校生の演奏ですから
完璧!ってわけではないですが
生の音楽ってやっぱり身体で
感じることができますね(^^)

「れみ兄2号くんの彼女
吹奏楽部の子らしいよ」と
聞いてから何年経ったのかな?

今はその彼女と結婚して
あ〜くんが誕生したわけで・・・


その れみ兄2号嫁ちゃんが
友人の結婚式へ行くと言うので
誕生日プレゼントに
デパートコスメで若い子が並んでる
ブランドのネイルをプレゼントしました

子育てに追われて
ネイルを塗る暇もないだろうから
結婚式へ出かける時ぐらい・・・と
思った昭和のおばあちゃん

失敗ですわ(^◇^;)
ネイルサロンに行きたかったみたいです

私は怒涛の2週間
毎日爪に角ができないように丸く切って
着物を傷つけないような爪にして

酷使して爪が割れてくるので
ベースコートを塗って強化して

着付けに挑みました

今年の卒業式の仕事が
全部終了しました

桜が咲いてきたし
あとは遊ぶことだけ考えよう(^^)/









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強開運日 | トップ | 京都八幡 背割堤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿