れもん&みるく

徒然日記

新しい時代

2019年04月01日 17時34分23秒 | ひとりごと

なんなんや〜

みんなテレビの前でチンと座って

新元号の発表を待ってるのか?

仕事がムッチャ暇でした

 

11時40分くらい?

いよいよ菅官房長官が出てきた

患者さんがいなかったので

待合室にあるテレビを見に行きました

「先生!発表されますよ!」と

声をかけたら先生も待合室に出てきて

 

「令和!ふ〜ん」

なんか見ても聞いてもピンと来ず

仕事に戻りました(^◇^;)

 

新しい時代が始まるのですね

平成元年に れみパパの姓を名乗ることになった

それから30年の歴史を刻んで

息子が2人 すっかり大人に

 

ハッキリ言って

れみパパの 姓が好きじゃなかったけど

今では同窓会に行って旧姓で呼ばれる方が

こそばい感じになる

 

そんな好きじゃいなと思っていた姓を

名乗る女性が3人も増えました

すごいことやなぁ〜

 

家族が増えて

平成を駆け抜けたなぁと実感する日々です

 

令和

みんな 仲良く元気に過ごしていけたら

幸せです(^-^)

  

 "人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小枝のヘッドドレス | トップ | 小枝がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿