れもん&みるく

徒然日記

ちょこぼの脂肪腫

2022年08月25日 15時48分00秒 | れもん・みるく・ちょこぼ
昨日は大腸ファイバー検査前の
PCR検査

指定の時間に病院へ行かないと
いけないので
2日続けて病院へ行くことになる

かなり辛かった涙がでました


一度帰って
チビケージに ちょこぼを入れて
自転車で動物病院へ

自転車カゴにチビケージを置いて
走るとすごく喜ぶ(^^)

最近飛ばないし遊ばないし
体重がここ2ヶ月くらいで
20グラムも増えていて
お腹がタルンタルンになってる

2年前にお世話になった
動物病院で診てもらった

前回ドクターの指を噛んだので
「噛みます」と前もって言ったのですが
軍手の上から噛んだみたいです(^^;;

お腹が脂肪でパンパンになっていて
腫瘍になってますと・・・

食べ過ぎ
太り過ぎ

もともとオカメインコは
太りやすいのですが

標準体重100グラム
うちの子はずっと120グラム

さらにここ2ヶ月くらいで
140グラムになってる

そのうが大きくなり過ぎて
流れて行ってないのかもと
消化剤を出してもらって

食べる量を管理して
とりあえずダイエット開始です

オカメインコの寿命が15年
今7歳なので
中年太りって感じやな

鳥を診てくれる病院は少なく
さらに口コミを読んでいたら
怖くなって・・・

直接文句を言えないから
口コミに悪口を書くのだろうけど
行く価値なし
クズ医者
ヤブ
どこの動物病院の口コミを見ても
悪口の方が目立ちます
悪口の書き方が酷過ぎて
書いてる人の人間性を疑うわ

動物に保険をかけている人は
そんなに文句もないのだろうけど
100%自己負担の方は
高い治療費を支払って
元気にならない我が子を見ると
文句を言いたくなるんだろうね

ちょこぼは薬で様子を見ます
元気になってもらわないと
うちの家は病人ばっかりや








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケセラセラ | トップ | 夏の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿