れもん&みるく

徒然日記

ケセラセラ

2022年08月24日 08時57分00秒 | ひとりごと
最近思うのが
濃い色のTシャツの色あせが目立つ

紺色、ダークグレー、ダークグリーン
好きな色だからついつい
買ってしまうのですけど

一夏で部分変色してます

主な原因は汗と紫外線らしいですけど

片手でプシュとか
片手でポンとか
便利な洗剤を使ってるので
成分がキツ過ぎなのかなと思い

さらさを買ってきて
色の濃い衣服だけ
さらさで洗ってます

少し残っていた
大きな詰め替え用の袋から
ボトルに入れて
まだまだ入りそうだったので
小さい袋も開けて
ボトルに移していたら
なんか変!

さっきの大きな詰め替え用は
半透明だったのに
小さい詰め替え用のは白い液体

詰め替えが終わってから
空袋を見て・・・

『柔軟剤』って書いてある

洗剤のボトルに
洗剤と柔軟剤を混ぜてしまった

どうしよう・・・

メーカーさん
もう少し違いが
わかりやすいデザインにしてほしいわ

さらさから
柔軟剤も出ているのを
知らなかった
まったくチェックせずに
柔軟剤の詰め替えを買ってしまっていた

シャンプーとコンディショナーは
ちゃんと見て買うんですけどね(^◇^;)

柔軟成分の多い洗剤として
使うしかないのか・・・

毎朝
ラジオのケセラセラのコーナーを
聞いてるのですけど

リスナーの失敗談を聞いて
ケセラ〜セラ〜って

私は毎日ケセラ〜セラ〜

明日は大腸ファイバー
今日は検査前食しか食べられない
うっかり固い物を食べないように
しないとなぁ〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の運転 | トップ | ちょこぼの脂肪腫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿