れもん&みるく

徒然日記

夏の終わりに

2022年08月27日 07時00分00秒 | ひとりごと
涙活のために
一人で映画館に行ってる訳ですけど
最近 涙活できる映画に出会ってません

重松清著「とんび」を読みながら
寝ようと思ったら
涙と鼻水でズルズルになって
結局読み終わるまで眠れなかった

ドラマ、映画
どちらも観てませんが
私の頭の中では
ヤスさんは阿部寛さん
アキラくんは北村匠海さんに
なっていました

少し前に
リリー・フランキー著
「東京タワー
オカンとぼくと、時々オトン」を
読んだ時も結構ティッシュが
必要でした

その時は「万引き家族」の
リリー・フランキーさんを
頭に描いて読んでいて
こんなオッサンの人生で泣く訳ないと
思いながら読んでいたんだけど(^◇^;)

映画のイメージで
リリー・フランキーさんのイメージが
悪くなってオッサン扱いになっとります

涙腺がさらにゆるくなってる

泣いた目で寝てしまったから
今朝は目が浮腫んで開かない(ーー;)

大腸ファイバーも無事終了
3回目だったけど
今回は翌朝まで下剤が残っていて
仕事に行く前まで大変でした

お薬が効いているのか
ちょこぼの体重が減ってる
これも一安心

新しいミシンが届いたので
何か縫おうと
手芸用品屋さんへ
夏物のバーゲン生地を買ってきた

夏も終わりやと
8月の下旬になると
なんだか淋しくなる

暑いから早く終われ!と
毎日思ってるのに
夏が終わるのは何かやり残した事が
ありそうで焦ってしまう





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこぼの脂肪腫 | トップ | 保険証になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんび (アミ)
2022-08-27 07:57:34
泣きました!
TV見て、原作読んで…。
目が真っ赤になるくらい、泣きました。😿
返信する
Unknown (iwatomo811)
2022-08-27 10:31:04
アミ様

私は数ヶ月前
阿部寛さんの映画の予告を見て
観てみたいなぁと思いながら
映画館に行けず・・・
原作を読むことにしました
映画館だったら明るい場所に出られないくらいの顔になってたかも・・・です(^◇^;)
返信する

コメントを投稿