れもん&みるく

徒然日記

2020年04月04日 22時50分00秒 | ひとりごと

着付けのお稽古を休みました

 
先生が数年前に重い肺の病気を
されたことを知っているから
自粛しました
 
先週 私が休みの日のことです
 
患者さんが受付での問診をはぐらかして
診察室に入ったとたんに
「コロナの検査をしてください」と
ドクターに言ったそうです
 
今 医師会から通達されていることは
まず自宅待機してください
症状が続くときは
コロナ感染の相談窓口に電話相談
必要な方は指定の医療機関で検査
ざっとこんな感じです
 
住宅街の真ん中の内科に来て
コロナの検査って
何を求めているのか・・・
 
待合室にいる他の患者さんのことなんて
眼中にない自己中行動
 
私はその方と接していないし
その方が本当に陽性なのかどうかも
わかりません
 
もちろん 普通に
熱がある患者さんは来られます
 
リスクの高い職業に就いてると
改めて感じるから
自分は無症状感染者かもしれないと
思いながら 感染後に重症になる
リスクの高い持病を持つ人に
近づかないようにしないといけないと
改めて思いました
 
着付けのお稽古を休んで
歩いて近所の桜

今年の桜はこれでおしまい( ;  ; )
 

 

 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョーザ | トップ | とうとう出るのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿