れもん&みるく

徒然日記

ギョーザ

2020年04月03日 13時33分00秒 | ひとりごと
マツコの知らない世界
前回の放送は
「お取り寄せギョーザの世界」

この番組 アカンやつやねん!
見てたら口がギョーザのクチに
なってくるねん

一晩寝ても ギョーザのクチなので
ギョーザを作ろうかと思ったけど
どうせ作っても れみパパに
ダメ出しされるだけだから

わざわざ ぎょうざの満洲まで
ギョーザを買いに行きました

れみパパは王将派なんですが
私は もっちり厚め皮の満洲派なんです

母も大好きだから3人で6人前
ペロリとたいらげました

3人で大きなホットプレートを
出すのも面倒なので
コンパクトホットプレートを買いました

これがちょうど良い大きさで
重宝しています

息子たちの家には
結婚祝いでいただいた
ブルーノのホットプレートが
あるのですが

高いから
うちは ブルーノそっくりに作られた
アイリスオーヤマ(^◇^;)

一般的なお好み焼きのサイズなら
2枚焼けるくらいの大きさ

しかも たこ焼きプレートも付いている

ギョーザの焼き方は
マツコの知らない世界でやっていた
通りにしました

プロ並みにキレイな焼き目がついた
ギョーザが焼き上がりました

なんて書いてたらまた
ギョーザの口になってきました(^-^;





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかり | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿