れもん&みるく

徒然日記

ピクニック

2021年04月13日 22時43分00秒 | ひとりごと
今村夏子さんのデビュー作の
「こちらあみ子」を読みました

「こちらあみ子」の中の
「ピクニック」を読みたくて借りました

「花束みたいな恋をした」を観て
麦と絹が
今村夏子の「ピクニック」を
読んで感じる気持ちみたいなシーンが
あったので
すごく興味がわきました

今村夏子さんは
「むらさきのスカートの女」で
芥川賞を受賞されていて

私の生きてきた生活では
想像できない世界に
びっくりしながら読んでいました

映画化された
「星の子」も この子どうなるのだろうと
読み出したら止まらなくなりました

ちょっと中毒性のある作家さん

幸いにも平凡に人生を送ってきた
私には 作家さんの訴えたい書きたい
気持ちの数パーセントしか
理解できてないと思います


「花束みたいな恋をした」を観て
ファミリーレストラン
「さわやか」に行ってみたくて

今週末 静岡旅行を計画していましたが
断念しました( ;  ; )

行きたいところを書き出して
計画を立てていましたが・・・

旅行に行ったからと言って
即コロナに感染するなんて
思っていないのですが

今行くのはダメなんじゃない?と
後ろ髪引かれながら旅行に行って
楽しいわけがない

早く疫病退散してほしいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サフランライス | トップ | 富士山を見たかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿