れもん&みるく

徒然日記

マスク

2020年02月05日 22時35分00秒 | おでかけ・仏像・ 美味しいもの

マスク争奪戦ですね

医療機関に勤めていて
新型インフルエンザ騒動があってから
勤務中はマスク着用が義務づけられて
もう10年以上 年中マスクをして
仕事をしています
 
マスクをしている安心感!
それはあります
 
そんな医療機関でも
マスク不足で入荷がありません
 
電車の中で隣の席の人が
メルカリでマスクを探していました
 
ちらっと見えた画面には
一箱50枚入り 4500円って
書いてありました
 
先週 生協のチラシで注文したら
今週 届きました
でも来週分の発注は在庫切れのため
中止になりました
ギリギリセーフやん!
 
マスクなんてなんの役にもたたないって
報道されてますけどね
 
今日はヨガへ行くと
コロナウイルスが怖いので
休みますと連絡が入ってるそうで
人数が少なかったです
 
私は 勤務先のドクターに
みんな過剰に反応しすぎてる
そんな簡単にうつる病気ではないと
言われているので
あまり気にせずお出かけしてます
 
ヨガに行って
副業の仕事を一つこなして
その後仕事帰りの れみパパと合流して
 
セイロンカレーを食べて
お腹がホカホカになって帰ってきた
 
アンブラっていう
副菜と一緒に混ぜ混ぜしながら食べる
カレーです
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 体操教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿