れもん&みるく

徒然日記

脳腫瘍 入院10日目

2019年11月25日 07時11分00秒 | 闘病日記
頭蓋内腫瘍摘出術後 6日目

昨日のお昼に
座薬で排泄したので
お腹の膨満感が少し楽になり
今朝は少し「眠れた」という感じがする

3日連続 検査無し
今日はシャワーの日でも無いから
すごく暇だろうなぁ

入院して 3冊目の本も
もう半分読んでしまいました

術後 肩こりがひどいので
まだ編み物はできそうにないです

肩まで血腫が広がってるので
肩こりというか
変な痛みがあります

連休明けの火曜日に他の部屋の方が
続々と退院されていき
ナースコールの音が少なくなった気がする

わかっていたつもりやけど
やっぱりナースは大変やなぁ〜

どうしましたー
どうしました〜
語尾の上げ下げ一つで
言葉の印象って変わるんだけど

どうしましたーって
強く聞かれると
患者はちょっと怖いって思ってしまうから
「このナース怖いな」って
印象になってしまうよなぁ

そりゃこれだけ頻繁に
ボタンを押されて呼び出されたら
やってられへんわなぁ〜

つくづく感じました


午前中 館内の庭園まで散歩しました
外気に触れるのは
入院の雨の日以来
気持ちいいね!

あたりまえがありがたい
しみじみ( ;  ; )

今日は れみパパの前で
初めて泣いてしまった

病名を聞いてから2ヶ月
泣かずに頑張ってきたんだけどね

頭が痛いわけでも
カラダがしんどいわけでもない

なんか心がしんどい
今の状況がしんどい

一生懸命とか
頑張るとか
そんなことで片付かない
もどかしさで なんか しんどい






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳腫瘍 入院9日目 | トップ | 脳腫瘍 入院11日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿