れもん&みるく

徒然日記

SOU・SOU エコバッグ

2020年07月09日 14時45分00秒 | ひとりごと

また付録本を買ってしまった(^◇^;)

 
私の大好きな
SOU・SOUのエコバッグ
 
大人のおしゃれ手帖の付録で
大きめのレジカゴバッグと
コンパクトに畳めそうなエコバッグ
 
 
エコバッグなんて
山ほどあるのに
SOU・SOUだからなぁ〜ついつい
 
広報新聞のクロスワードクイズの
懸賞で当たった図書カードが
あるからね (^^)
 
 
私はスーパーやドラッグストアー等では
レジ袋をもらわない主義でしたが
 
それでもいろいろなところで
レジ袋をもらう機会があります
 
それは日々のゴミ袋にしています
 
これからすべてを
エコバッグで買い物したとしても
 
結局 ゴミ袋は必要だから
ゴミ袋を買うことになります
 
私は結婚してから
ゴミ袋を買ったことがないのです
 
スーパーのレジ袋に収まる量の
ゴミしか出さないし
 
量が多い時は年に2回
町会の町内清掃の参加賞で
もらえるゴミ袋があるのでそれを
使っています
 
結局 レジ袋を使うか
買ったゴミ袋を使うか
使ってる量は変わらないと思うけど
 
大雨のあと 川を渡る用があって
増水した川のあっちこっちに
ペットボトルが浮いて流されています
海に流れて行くわけです
 
あれをどうにかしないと
アカンのと違うか?
 
偉い人が考えてくれてるだろうから
素人が何言ってんねん
やろうけどね
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨・・・ | トップ | しょうが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿