れもん&みるく

徒然日記

小銭入れの落とし物

2024年04月19日 07時42分00秒 | ひとりごと
自転車通勤
信号待ちが少ないと
早く着くことがある
そんな時は
通勤途中の神社に参拝

月曜日も参拝して
職場に着いてから
小銭入れが無くなってることに
気づきました

お賽銭を入れた後だったので
一円玉が数枚入ってるだけの
小銭入れだったのですが

お賽銭を出して
バッグに片手で入れた時に
しっかり入っていなかったと思う

落ちたら音で
気づきそうなもんやけど(^◇^;)

中身のお金
手作りのパッチワークの小銭入れ

失くして惜しむ程の物でもない

でも社務所に届けられていたら
社務所の方はずっと落とし物の
保管をしないといけない

私の職場でも
落とし物を預かって
処分のタイミングがわからずに
ずっと保管してある

なので万が一
落とし物として
社務所に届いていたら
社務所にご迷惑かもしれない

「数日前に小銭入れの
落とし物が届いていませんか?」

「何が入ってますか?」

「一円玉しか入ってません
ミドリ色で手作りの小銭入れです」

「こちらですね
参拝者さんが届けてくださいました」

「ありがとうございます」

無茶苦茶恥ずかしい
一円玉しか入ってない小銭入れ^^;

神様の前で落とし物を
着服する方はいないだろうと
いう私の推測は当たっていた

神社 寺に参ることが多いので
参拝用の小銭入れを持ち歩いている

ご縁があるように
5円玉があったら
参拝用小銭入れに入れておく
なので基本五円玉用の小銭入れ

鳥取で一の宮巡拝して
中身がほとんどなくなっていた

でもキチンと私の手元に
戻ってきた
これもご縁・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国一の宮巡拝 ⑯ 鳥取 | トップ | 快勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿