れもん&みるく

徒然日記

よく降りました

2022年07月06日 17時47分00秒 | ひとりごと
よく降りましたねぇ
水不足が解消されるのでしょうか?

また高齢者の医療費割合が
アップするみたいです

今年は7月と9月に
保険証が送られてくるそうで
認知症の方は 大変だわ
わかってくれるかしら?


今年もデイサービスに
お中元を贈りました
 
「こんなお気遣いは最後にしてください」
って御礼の電話のときに
言われるのですけど
毎年贈ってます(^◇^;)

私も患者さんから
たくさんいただき物をしてますからね

私の場合
デイサービスが無かったら
生活していけません

仕事ができるのも
着付けに行けるのも
れみパパと出かけるのも
デイサービスあってのことです

本当に本当に
お世話になっているので
御礼の気持ちなんですよねぇ

7月1日から毎日
食べた物の栄養素の分析を見て
食事をしております

気にしている
塩分とタンパク質はどうにか
基準値に収まっていますが

脂質と飽和脂肪酸が
毎日過剰摂取になっています

こりゃコレステロール値が
アップするわけですね( ; ; )

食べる物に気を遣っていて
これですから
ジャンクフードや
甘いオヤツを食べたら
確実にアウトだと思います

これ続けていたら
本当に健康になれそうな気がする
がんばろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイシャツのマット | トップ | 4回目接種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一!ですね (とっと)
2022-07-08 18:30:53
こんにちは!日本ブロググランキングから目にとまり訪問しました。平凡な毎日が過ごせれば幸せです
返信する
Unknown (れみママ)
2022-07-08 18:46:45
とっとさま

コメントありがとうございます
自分の身体は自分で守らないと!ですね
返信する

コメントを投稿