れもん&みるく

徒然日記

ワイシャツのマット

2022年07月03日 16時10分00秒 | ハンドメイド


塩分を考えて食事をしたら

身体が楽になりました

先週は身体が浮腫んで

ダル重で生アクビばっかり出て

猛暑もありしんどくてしんどくて・・・


身体が楽になったので

昨夜の音楽番組を見ながら

れみパパが捨てるワイシャツを

15センチ角に切ってました

面倒くさい作業でした(ー ー;)


今朝はミシンで

カットした布を45枚縫い合わせて

さらにバスタオルと縫い合わせて

マットにしました


何に使うねんって感じですけど

ワイシャツって衿のあたりが痛むだけ

なんか捨てるのがもったいないのです

セコイおばちゃんやなぁ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンパク質 | トップ | よく降りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♬ (アミ)
2022-07-06 16:15:08
ちっともせこくなんてありません!
私も、息子のお昼寝布団。 パッチワークで作りました。
自分で作ったものは愛着があって、古くなってもなかなか捨てられませんね。
でも、それも昔の私。
今は、のんびり、だらけて、お昼寝ばかりしています。
返信する
Unknown (れみママ)
2022-07-06 17:03:04
アミさま

ありがとうございます(^^)

キレイに見えるような
配色を考えて並べたのに
ミシン掛けの時に
ずれてしまいました

こう言うところが
抜けてます(^◇^;)

ワイシャツと言わなかったら
わからないですよね(^^)
返信する

コメントを投稿