れもん&みるく

徒然日記

東大脳

2021年05月03日 13時34分00秒 | ひとりごと
自分で言うのも変ですが
結構几帳面な性格です

抗生剤は
1日2回1錠ずつ服用時は
12時間ごとに服用

3回服用時は8時間ごとに服用

そうすることで体内の抗生剤の
効き目が持続するそうです

私は3回服用の薬なので
 
7時、15時、23時と
3回時間厳守で服用してます

スマホにアラームをセットしてまで
厳守してます(^◇^;)

犬咬傷用にいただいた抗生剤ですが
思わぬ効き目

先日MRIを撮ったときに
上顎洞に炎症反応がありました

左頬と左の歯肉にも
違和感がありましたから
歯からくる炎症だと
思っていました。

抗生剤が効いているみたいで
歯肉の違和感がなくなりました

年齢とともにやってくる
歯肉炎ってことやったんかな?

上顎洞の炎症も治っていたら
よいのですけど・・・

MRIを撮らないとわからないから
それは7ヶ月後に確認

お片付けウィーク
今日は天気が良いので
ダウンジャケットの洗濯

れみパパのノースフェイスも
ジャブジャブしましたが
大丈夫でしょうか?

鳥も水浴びするねんから
大丈夫や!
わけのわからない理論でしょうか?

クイズノック監修の
立体パズルを買いました

「東大脳ブロック10」

6歳からのオモチャなんですが

いつも使っていない脳の部位を
使っているみたいで
すごく疲れます

が、4歳のぴよちゃんが
スイスイ問題の立体図形を
ブロックで作っていきます

うちの孫 天才!
東大に行けるんちゃうか?
ババ馬鹿ですけど・・・

大人が四苦八苦してるのに
子どもの脳は柔らかい!

私のボケ防止にもよさそう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休2日目 | トップ | GW終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿