仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1676

2015-09-30 07:00:58 | 婚活

           “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。・・・・昨日、女性が交通事故を発生させる状態を書きましたが、その二時間後位に我が家の近所の交差点で自転車に乗った老人が車との事故を目のあたりにしました。秋の交通安全週間の出来事気を付けて頂きたいものです。・・・・本題ですが、まだまだ続きます。結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

この前の姉を頼るダメ男が昨日、書類をそろえて入会の為に来られました。私としては“それで良いのか婚活は!!”とブログを読んだか確認するとほぼ読んでいる様子。しかし何処まで理解をしているかが問題です。

入会の手続きが済めば・・・お相手選びですが、男性の皆さん女性のプロフイールを見ると、私の云うことが耳に入らず、欲望が先に立ち馬耳東風です。仕方ないことと思うが程々にいて欲しい。この男性も私のパソコンで女性のプロフイールを見ているが頭の中では美人に目が行っている事と思います。家に帰れば女性の美人コンテストを考えている・・・どの道男とはそう云う動物なのです。

それよりお見合いから交際等に置いてある程度、本を読み、ブログを読んだことで理解していると思われ一安心!!そこで男性自身に自分が婚活に置いておかれている状況を確認させると・・・まあ、まあと云う処の様子、しかし、しかし、まだ々お見合い相手を選ぶ段階で美人に目移りするでしょう。それよりも女性のプロフイールの内容を読み取るように云っておきました。

この男性が異性に対する態度、性格、等々を把握して、それなりのフォローをしなければ、お見合いの段階から交際へ進展が考えられない。

                                          

これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

         仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿