仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1647

2015-08-31 07:46:23 | 婚活

      “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。一昨日の続きで結婚希望の男性に対して仲人(結婚相談)をしている者としてアドバイスを送ります。

プレイボーイの石田純一を見ればわかると思いますが、彼は自分のポリシーの元でオシャレをしています。結婚希望の男性、石田純一までは言いませんが、常に・そこそこ・そこそこ・のオシャレをして婚活を心がけてください。女性も男性も初対面では相手の内面が分からない、ただ判るのは外見だけ、そこで・そこそこ・そこそこ・オシャレをする事で女性のハートに好ましい印象として残るのです。

それらを考えて自分なりにオシャレをして準備万端、そこで男性は女性(美人・そうでない女性)・・・分け隔てなく誰に対しても、仲良く接近これはかなりの努力が要りますが、この努力で得た対人関係で得た技量を婚活に役立てる・・・スマートに小出しにして発揮すれば、美人・そうでない女性? に良い印象を与えられます。 しかし、これは相当数の場数を踏まなければ、目標とする好いなあ~と思う女性が貴方の方に振り向きません。・・・・これは婚活を考えている男性の必須科目・・・・これらを心得ていない男性が悪徳結婚相談所の餌食に成るのです。

悪徳結婚相談所ではダメ男(未完成男・場数を踏んで居ない男性)を言葉巧みに利用して儲けを出す方法を考えています。

その一つとして折角罠に掛かった獲物(金ずるを離さない・・・ダメ男・未完成男・場数を踏んで居ない男性)を簡単に目的地の結婚へ案内をしない、絞り取るのです。其れだけではなく(悪徳結婚相談所新参者でノウハウを知らないために案内をする方法を知らない・・・早期に希望を叶えさせれば、儲けに成らない)その上とる行動が、運よくダメ男が特定の女性と交際に入りしばらくすると、交際中にも関わらず色々と他の女性のプロフイールを見るように誘導をします。

そうするとダメ男は欲をかき背伸びを考える。より美人に目が行く、そこで二股、三股を掛けて“一も取らず二も取らず”の結果に陥る。その結果二年たっても三年たっても結婚が叶わない、その間に相当な額の月会費を払わなければなりません。

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1646

2015-08-30 09:15:38 | 婚活

      “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。昨日の続きで結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談)をしている私からアドバイスを送ります。

短い青春を考えなくただ呆然と過ごしている、結婚希望者・・・目標がはっきりして居なく偶然の出会いを期待しての生活で満足をしている。あるいは短い青春を考えて、ある面において焦っているが、焦っている為に周囲が見えていない、言うなれば多くの人が婚活に迷っている状態におちいっているのです。

そこで、迷っている状態を感じ取り悪徳結婚相談所では、これらを上手く利用して、もうけ話を考えています。悪徳結婚相談所に入会したが希望が叶わず退会された結婚希望者仲人(結婚相談)をしていると訪ねて来られる事が有ります。

それは、多額の入会金を払い婚活を始めるのですが上手く婚活が出来ずに、悪徳結婚相談所の餌食になっている悪徳結婚相談所では、なるほど結婚希望の女性を男性にどの様な方法であれ、紹介をしてくれてくれます。

パソコンでプロフイールを見ると(色々と結婚希望の女性が多いために誰にしようか迷って欲を出して高嶺の花に申し込む・・・これらを指摘しない)、お見合いでの紹介をカウンセラーがしてくれますが。これは結婚相談所として看板を出している以上当然の事(ここでも手抜きをしている処も多くあります。)、ここでよく考えて頂きたいのが50~80万円(これはまだ安い方で、多額の費用を払うと確実に結婚が叶うと思わす。)を払い入会して結婚が叶えばそれ相応の費用だと納得行くが、女性慣れしていない男性が女性を上手にエスコートする方法を知らない(石田純一を見習えと言いたい)・・・・お見合いまでは面倒を見てくれるが???? ・・・・「その後は自分たちで上手く考えて交際をして、結婚まで持って行って下さい。」これが全てなのです。ここで男性として確りしなければボッタクリに合ったと同じ事です。

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 

 

 

 


結婚相談 1645

2015-08-29 07:35:01 | 婚活

      “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。今日から少し考え方を元に戻して基本を考えて見たいと書いてみます。

“自分で自分に好ましい結婚相手の女性を捜す。”好ましい相手を求めて婚活を始めようと思う男性、あるいは既に婚活中、好ましいと思える女性と交際中の男性どうですか上手く思い道理の行動が取れていますか? それは、さて置き私から見れば随分とムダ(下手な)婚活、交際をしている様に思えてなりません。(仲人を行い結婚相談に乗り交際中のアドバイスをしている者から見ればこのように思う事を多く感じます。)

大きく考えると我々日本人の多くの血液型がA型の方が多くいるのが第一の問題だと考えます。A型は保守的な性格なので、型破りな事をするのは好きではなく、安全な道を歩んでいくタイプで、A型の特徴として皆が右を向けば右を見ると安心すると云う群集心理があるのです。

それに付随して自ら目立たない事を考える。これは婚活に置いては自ら一歩後退して居るようなものです。青春は人生において短い期間だと考えて青春を満喫して、青春の第一目標である結婚と云うかたちで手にして欲しい。

短い青春の期間であるからこそ、ムダを無くし婚活に取り組んで、交際から結婚へ上手に持って行って欲しいものです。しかし仲人(結婚相談)をしている私から見ると納得が出来ない行動を取っている様に思えてなりません。・・・・ここで云えること女性に人気のある男性をよく見て勉強有るのみ・・・・

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 

 

 

 

 

 


結婚相談 1644

2015-08-28 07:50:55 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。昨日献血に行ってきました。献血にも定年制度が有るのですが私は68才、あと2年ほど献血が出来るようです。

昨日の続き、婚活を行い結婚相手に良いなあ~と思う女性が地方出身者であれば、結婚後にも年末年始・お盆には郷里に帰るのですが、ここで貴方が婚活から交際を行い結婚相手と考えた女性の郷里が片道500km以上の距離があると帰省に付き合うのも大変な勤めになります。それも年に何回か(冠婚葬祭に置いても)女性の郷里に行かなければならなくなります。女性の実家では想像以上に歓迎されますが、それに単純に甘えられますか? 車で行くにしても交通渋滞・JR・飛行機で行くにしても相当な時間が掛かり特に車では疲労も溜まります。

そこで、女性の実家では地の食材を使い口にした事もないご馳走が出されます。たとえ食べにくい食べ物でも美味しそうに!!!かんかい、(ルッツ、イイ、イイマラ)カラストンビ、どんぴこ 、モウカの星、くさや、ざざむし、はちのこ、このわた、こんかいわし、へしこ、鮒寿司、アメフラシ、酒盗、カツオのへそ、ワラスボ、ワケノシンノス、ミミガー、イラブー汁・・・等などがありますが如何でしょうか?

 

それに都会と違い田舎では、兄弟姉妹が多く親戚付き合いも盛んに行われています。 結婚相談(仲人)をしている者には気に成るとことです。

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1643

2015-08-27 08:25:14 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。地域での最終の盆踊りが今週末に行われます。考えてみれば、スポーツの秋、読書の秋、味覚の秋、婚活の秋、のシーズンが到来しています。

 婚活でもなく、結婚対象者感覚でもなく、何気なく話し合った女性が地方出身の女性、それも自分自身行ったこともなく今まで興味が無かった処、興味本位で女性の故郷の話を聞くことに、何気ないことですが稀にあることです。何かのサークル、何かの寄り合い、友達が連れてきた女性、等々がそれに当たります。私が仲人(結婚相談)をしていて極端な例ですが、女性が青森県大舘村出身の女性、男性は熊本県出身の男性、お互い故郷の話が始まり、聞きなれない話に興味津々意気投合して結婚をしました現在堺市にお住まいです。

女性も男性も婚活(お見合い)後の交際デートの時に自分の子供のころの話をするのですが、環境地域性が違えば、普通は中々話が合わないのですが、双方ともに同じような環境で育ったのであれば興味を抱き話に熱が入るようです。そこで交際に入り上手く結婚にたどり着き、生活をするうえで些細な問題が幾つも出てくるのが当然(地方独特の食べ物・本人はそれらが全国区の食物であると理解している。それら以外にも、地方の習慣が有り、地方風土のならわしが有り、突き詰めると多くが考えられます。これらも本人はそれらが全国区の食物であると理解している。)で、結婚に関して例をたとえても、お見合いの仕方、両親への挨拶の仕方、親同士の顔合わせの仕方、結納の仕方、結婚式の仕方、新婚旅行から帰って両親への挨拶の仕方が言えます。

それらをお互い、又両親も理解しなければ気まずい間柄に成りかねません。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

仲人岩本ホームページ

 

 


結婚相談 1642

2015-08-26 07:33:44 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。朝晩涼しく感じる時期になつて来ました。婚活から結婚を考えている男性で今まで空振りが多い男性、少し方向を変えれば今年中に希望(結婚)が叶います。

今までどのような婚活を行ってきましたか?まずは “自分自身の力量を知ろう” “空振りの原因を思い出そう” “空振りをして振り逃げ一塁でアウト” そこで少し考え方を変えて方向転換を行えば意外な結果が出てくるものです。まずは、どのような出会いを考えていたでしょうか? 劇的な出会い・運命的な出会い・偶然の出会い・何気ない出会い・自分がウッカリしていた時の出会い・自分がチョンボをした時の出会い・女性がウッカリしていた時に手を差し伸べての出会い・女性がチョンボをした時に手を差し伸べての出会い・・・等々が考えられますが、劇的な出会い・運命的な出会いなどは映画、小説での話・・・一番チャンスが多いのが・・自分がウッカリしていた時に女性に助けてもらった出会い・自分がチョンボをした時に女性に助けてもらった出会いが意外にあることに気っいてください。

貴方が何らか(ウッカリ、チョンボ)で、女性が手を差し伸べて助けてくれたら「ありがとう」の感謝の言葉だけで済ませていませんか?  場合々によっては「ありがとう」の言葉だけでなく一歩近づく方法を考えて人なっこい表情で「ありがとう」の言葉に続く何かを考えれば・・・・・この逆もありです。しかしこの時に(婚活の基本)深追いをしない、再会のチャンスを考えれば・・・ここで考えて置いていただきたいのが完璧な男性はチャンスに恵まれにくく女性にすれば近寄りがたい。

これらが結婚相談(婚活アドバイス)をしている仲人としての答えの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 

 


結婚相談 1641

2015-08-25 07:51:07 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 台風15号が関西地方にも近づいています外出時には注意深く行動を取って下さい。・・・“がんばろう!もうすぐ9月” 8月と違い9月に入ると我々が行う結婚相談、仲人のお仕事も忙しくなります。皆さん婚活を前向きに考え結婚を真剣に考えて欲しい。その真剣さにも色々ありますが、 “あわよくば” ではなく如何しても今年中に結婚に対して有る程度かたちとして作り上げて置くの気持ちが欲しい、それには理想と現実の違いを頭に入れ計画的に青写真を描いて下さい。これが結婚へ踏み出す第一歩です。

そこで、既に結婚に対して年令的に余裕の無い男性は、お見合いを考えてみましょうか? 最近のお見合いは昔のお見合いと違い、あっさりしていると言うのか気力が無いと言うのか? 情熱が無いと言うのか? 貪欲さが無いと言うのか? 何かその様に思えてならないのが現状です。

そこで年令的に余裕の無い男性に対して・・・ヒント長年仲人をしていて云えるのが、一般的な男性の考えの間隙をついて足元を見られなくクールに情熱を持ってお見合いに挑めば、交際に持って行けます。そこでも落とし穴を自ら作って居る男性がいます。

せっかく自分で選んだお相手第一印象でフイリンブが合わないと、お見合い後即断る、そこで私はいつも言っている事は、お相手は今まで出会ったことも無い素晴らしい女性かも分らない、おおげさに言うと別世界の住人未知との遭遇もっと探究心を持ち合わせて欲しい今回が駄目でも次ぎえの糧となること間違えなし。

仲人として常日頃から言っているのは(何時でもお断りが入れられる、しかし断られる事も有る、ここでプライドを考えて上手に立ち回り断りを入れられることなく断りを入れる方になれ!!!!)結婚を考えている女性との会話が出来るチャンス会話を楽しみお相手は(どの様な環境、どの様な境遇、どの様な考え方、物事に対してどの様な見方)をするか観察し女性を見極める為の練習と考えろ。なんでも練習する事で上手くなる。(婚活もしかり!!!!)

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談 1640

2015-08-24 07:52:55 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。高校野球も終わり、世界陸上競技選手権大会が始まり、小学校の子供たちは夏休みの宿題に汗を流して頑張っていることでしょう。

 今日は、如何にして結婚相手としての女性に出会えるか? 婚活を行い出会えたとして如何にして自分に相応しい女性かを見極めるか? そこで、好ましいと思わしき女性に出会って交際を身に成るものにする方法を考えて下さい。 特に結婚を前提に交際中の男性、お相手に安心感を与えるように心掛けて交際を進めて下さい。

女性は、交際中の男性にこれからの人生を託すのに十分であるか? 従って不安な気持ちを女性が持つような言動を避けるように心掛けるのがコツです。 それらを十分わきまえて対処してください。次に問題にしたいのが、結婚をお考えの男性・・・相手を見る目(洞察力)が確かでしょうか? 若く人生経験も未熟な男性が結婚を決断して結婚後こんなはずじゃなかったのにと離婚に至るケースよく在ります。 

こうなれば今まで婚活から結婚に至るまでに費やした費用幾らに成るでしょうか? 子供さんが出来て居ない場合はこれで済みますが、最悪は結婚後子供さん誕生その後離婚 “父子家庭、母子家庭” “父親養育費を支払う、母親子供を祖父母に託しお勤め” この様な状態では再婚ほぼ不可能この様にならない為にも、デートの度にお相手の見えない部分隠れている部分をシャロックホームズ張で推理する事をお勧めします。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1639

2015-08-23 08:11:11 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 今日も朝早く結婚相談のチラシ配り、家に帰ってブログを書く、午後からのお見合いに立ち会う、この様に一日のスケジールが詰まっていて、そのおかげで毎晩の晩酌、夏場はビールが美味しく一日の疲れが洗い流される感じがします。

今日は昨日の続き、婚活から交際中に感じる “なんで、如何して、なんで” を考えてみます。 婚活から交際に入り意気投合して結婚に至るのですが。ここで “なんで、如何して、なんで” を疎かにすると意外な問題が出て来る事を考えておかなければ最悪の結果を招きます。これは完璧な男性がおちいる問題なのです。

完璧な男性が結婚相手と考える女性に対して精神的な問題が有るにも関わらず結婚(妥協)をすれば、どの様に成るか? 一つ屋根の下での生活・・・“なんで” 問題が発生するのです。・・・仕事で遅く帰って来るのが分かって居ながら風呂が沸いていない。食事の準備が100%出来て居ない。食事に自分が嫌いで女性の好物が良く出て来る。 女性が既に寝て居て起きてこない。これらは女性が今までの生活の延長線と考え、共同生活を考えないのが原因、如何でしょうか?  極端に成れば、離婚あるいは男性が腹にすねかねて、あなた自身が加害者に成るドメスティック・バイオレンスが考えられます。その当たりも考え、気を付けて結婚相手を捜さなければ成りません。

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いてい無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。ホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1638

2015-08-22 07:54:54 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 暑い8月も2/3が過ぎ考えてみれば今年の夏は異常気象のせいでしょうか? 例年であると9月台風・・・それが今年は随分と早い出動それに集中豪雨一瞬のうちにパンツまでビショ濡れの経験が有る方も居られるでしょう。・・・・誰を恨むか? 天気予報の御嬢さん、異常気象、雲の流れ、傘を忘れた・・・・

今日は結婚相手としての女性に関して “なんで、如何して、なんで” を考えてみる事にします。婚活をして交際に入り相手に対して “なんで、如何して、なんで” を繰り返さす。ポリシーが合わない女性を婚活から交際を経て運悪く結婚をすると。 “なんで、如何して、なんで” と繰り返さなければなりません。結果的に最悪離婚になりかねない。

婚活を考えて絶好のチャンスと考えて女性に話しかけ上手く交際に入り、交際中に女性の態度が納得が出来ない “なんで” ・・・・女性を見る目が無かったのか? 貴方の態度が何処かチグハグだったのか? 等と考えて欲しい相手に責任はない。貴方と女性との間に対しての考え方のギャップが存在するのです。その一番の原因は育った環境、知らず知らずの間に発生した何気ない考えが土台になっているのです。

一例として、交際中に待ち合わせ時間に遅刻が多い “なんで” ・・・・その女性はその様な性格なのか? 待ち合わせの場所までの所要時間、デートへ臨むに対しての所要時間の逆算が出来ない? 如何考えても納得が出来ない相手の性格が耐えられなければ早めに手を切る事をお勧めします。

この様な女性と運良く婚活から交際最終的に結婚が叶っても “なんで、如何して、なんで” が絶え間なく押し寄せてきます。結婚をして一つ屋根の下での生活耐えられますか? 私がとやかく問題では無いのですが気に成るところです。 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談 1637

2015-08-21 07:30:22 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 暦では、すでに、すでに、秋に成っています。夜明けの時間も随分遅くなって、逆に日没が早く成る事(秋の日は釣瓶落とし)を感じています。

世の婚期が遅れている男性、結婚相手に望む女性は如何でしょうか? 躾が行き届いた女性、料理が上手で味付けが貴方好み、スタイル美人、頭が良く賢い女性、確りして居て何でも任せられる女性、甘えん坊な女性、綺麗好きな女性、子供好きな女性、貪欲で何でも欲しがる女性、必要以上に自分をよく見せようとする女性、好きでもない男性の為に友人を裏切る女性、貴方の親兄弟と仲良くする方法を考える女性、自分の親兄弟を大切に思い貴方の親兄弟を疎遠に考える女性・・・・等々

女性も色々と居られるが、貴方はどの様な女性を結婚相手に良いなあと考えて居られますか。それぞれ考えもあるでしょうが、自分自身で気づかない部分を憶測してみてはいかがでしょうか? (血液型での判断、親兄弟を見ての判断、地域制での判断、卒業校での判断、干支での判断、星座での判断・・・等々色々考えられます。)貴方に恋心を抱いている女性は自分の悪い面を隠そうとします。

 婚活から交際中に確り女性を見極めて結婚へ踏み切ってみては如何でしょうか?

 

今日はこの位にして明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1636

2015-08-20 08:22:41 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 お盆も過ぎて朝晩幾分過ごしやすく成り、婚活を考えている男性確り結婚相手としての女性を捜して下さい。

昨日の続きとして、方向を少し変えて、結婚によりお相手の家族と親戚付き合いが発生します。そこでレベル的に釣り合いの取れた家庭の女性を求めるように考えて下さい。  

そのように考えないと “子供さんの誕生、冠婚葬祭” 等何かに着け肩身の狭い思いが発生して親兄弟とも疎遠になります。結婚を末永く両家に祝ってもらえる結婚相談に努めています。

其れが、我々の所へ来られる結婚希望者の100%近い方の考えは、始めはお相手への希望は謙虚???です。其の謙虚な希望に答え希望道理のお見合いを設定すれば次に出てくる言葉 “もっとレベルUP” を云いだす。

仲人としての経験上の胸算用それを話すがそれを素直に聞き入れる方は早く結婚が叶いますが、自分の意見を通す男性は何時までたっても結婚が叶いません。“その道のプロの意見を聞け!!!” 仲に立つ者がいる状態でもこの様な身勝手に考えその結果、婚期が遅れる結婚希望者が多いその気持ちも十分わかりますが如何なものでしょうか? ところが自分自身で婚活をして結婚相手を見つける状態では、・・・対象者が少ないより好みをして居られない、妥協心が出てくる・・・そこそこの処で手を打つ・・・結婚をお世話している者として、自分自身の年齢(毎年年を取ります)を考え、叶いもしない夢を追いかけるか? 泥沼に落ち込むのを避けてください。・・・・・自分にはこれしか無いと割り切って頂きたい。・・・・・

少し余分な話に成りますが仲人をしていると、よくあるパターン○○さんから聞いたんですけれど「結婚の世話をして欲しい」と親御さんの問い合わせ電話があります。それに対して「釣り書と写真を持ってお越しください、しかし“お預かり出来るか出来ないか判りません”」と返答します。と云うのも親子の間で結婚話がされていない事がよく有ります。兎に角、親兄弟の間で結婚話が出てから問い合わせをして欲しい!!親御さんからして見ればこちらの話を聞き息子さん、娘さんを口説く算段・・・どちらが先でもけっこうと考えています。・・・・息子、娘、何歳になっているのだ!!いい年をして自分の将来を早期に考えろ!!!!


今日はこの位にして明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談 1635

2015-08-19 07:38:20 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 今朝も4時に起きだして2時間掛けて1500歩目標にウーオキングをしてきました。このウーオキングを週に2回~3回を4月から続けて70kg体重が65kgまで減量に今のところ成功しています。それにもまして涼しく成れば今以上に結婚相談のチラシ配りに精を出して結婚希望者の期待に答えなければ・・・・・

今日は女性の身体に付いて考えてみる事にしてみます。結婚相手の女性が身体が弱く度々医療機関のお世話に成っているようでは結婚後の生活に支障をきたします。それも子供さんが出来れば男性にも影響が及んできます。

婚活をしている時点では中々見極められません。そこで交際中に置いて如何に見極めるか? ここでも女性に恋心を寄せれば「あばたもえくぼ 」に成りかねません。冷静に観察をしてください。健康美人・・・スポーツ系の女性、スリムな女性も良いですが程々を考えて、食事の量も目安、女性の趣味にも窺い知れます。あるプロスポーツ選手が云っていました「子供が寝込んでも休まなくてもいいが、嫁が寝込むと休まなくては子供を誰が見るか? 」・・・この様に結婚後子供が出来て女性に寝込まれる、入院されれば男性は仕事を休まなければならない場面も出てきます。結婚相手の女性に対してよく考えていただきたい項目です。

婚活を行い交際中に確り女性を見極めなければ「田の不作は一年の不作 嫁の不作は60年の不作」に成りかねない。

 

今日はこの位にして明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ


結婚相談 1634

2015-08-18 07:49:45 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 お盆休みも終わり仕事に復帰されていると思います。お盆休みに結婚相手に成るような女性との出会いが有りましたか?

結婚相手としての女性に付いて書かせて頂きます。女性は誰に一人前としての教育をされたのでしょうか? 学校、職場、習い事の先生、家庭などが考えられますが、そのあたりを考えて欲しいものです。 家事一般的な仕事は矢張り家庭で習います。 しかし、ここで余りにも突き詰めると結婚相手と成る女性が極端に少なく成ります。何と云っても親御さんが確りして居る家庭の女性であれば、子供さんが出来れば確りとしたホローが期待できそのあたりも考えて置いて下さい。

何事にも常識的に考えが出来る女性、人を思いやる気持で話をして行動が取れる女性。 しかし、女性は気に入った男性の前では猫をかぶり、ブリッコを発揮します。 それをどの様に見破るか? これは男性に取っても非常に難しい問題。 親兄弟や女性の友達に会ってみて話をしてみる。 それ以外に話をして疑問を投げかけ答える内容でも、それぞれ内容が有りますが。

結婚相手の女性として、先ず間違いが無いのが、祖父母と同居して居てよく祖父母の話をする女性、果してここでも男性は悩むようです。 それは美人と利己主義を天秤に掛け、惚れた弱みで必要以上に女性の肩を持つのです。如何でしょうか? 耳の痛い方も居られるのではないでしょうか? そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いてい無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。ホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

今日はこの位にして明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 


結婚相談 1633

2015-08-17 07:31:01 | 婚活

        “自分で結婚相手を見つけよう”

お早うございます。 婚活をして上手く交際に発展するようになったが、自分の生活環境と違う資産家の御嬢さんとのデートでは色々と気を使わなければならない事が多くあります。資産家の御嬢さんの中には鼻が高く、有る面自信満々の御嬢さん・・・如何ですか上手くエスコート出来るでしょうか? 女性とすれば相当のお洒落をしてきます。貴方はそれ相応のお洒落をしなくてはならない。デートコース如何ですか? 女性が興味を持ちそうな話題が思いつきますか?

上手く結婚にたどり着いても、女性の親兄弟と親戚付き合い、貴方の親兄弟も女性の親兄弟と親戚付き合いをしなければならない。

親兄弟から、結婚に対してのお祝いの金額の違い・・・新婚旅行に対しての援助・・・子供が出来ればお祝金・・・七五三に成れば衣装をオーダーして持ってきます。・・・習い事をすればピアノ、剣道具一式そろえて持ってきます。・・・親が年を取れば遺産分け・・・などなどが考えられます。貴方の御両親はこの結婚に対して、どの様に思うでしょうか? 貴方も肩身の狭い思いを感じるように成ります。

この様に成ると、当然のごとく貴方の子供は女性の親兄弟になつくように成ります。こうなれば苗字は変わっていないが、婿養子・女性の親との同居・その次に来る立場だと考えられませんか? 

昔の言葉に「小糠三合あったら婿に行くな」と云う諺が有ります。・・・・私がとやかく言う筋合いではありませんが、自分の親兄弟に祝福される結婚相手を捜してください。

 

今日はこの位にして明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ