仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1708

2015-10-31 07:45:37 | 婚活

             “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

 今日は、男女間の異性に関する考え方の違いを考えてみたいと思います。女性が男性に恋愛関係を考えずに友達感覚で接する事が可能であると云われてますが如何なのでしょうか? 一般的に男性は女性との会話内容に自分の都合の良いように勘違いをしているようです。同性同士なら勘違いをさせない話の内容でも、女性は男性に対しても気にせずに話す。それが男性に勘違いをさせる「思わせぶりだ」「この子オレに気があるな」、この現象(女性)は男性に気がなくともフレンドリーに接して会話もできるが、処が男性は気がない女性に対してフレンドリーに接して会話が出来ない。このような事が原因で女性の口から、異性を感じさせる言葉が出ると当の男性はその気に成るようです。この時点で、お互いが勘違いをしている状態です。

 それとは別に、好きな女性に対して、友達感覚でアプローチする男性がいますが 、拒否された時のメンツを考えての行動でしょうが、これをやってしまうと、たいていの女性は「友達なんだ」という接し方をするようになってしまいます。こうなると貴方のことを友達と見て“友達以外の何者でもない”感覚に成り「恋人」「彼女」としてアプローチをしても中々その誘いに乗ってこないことがあります。女性は異性の友達として一線を引き、その後「恋人」「彼女」としてアプローチしてもなかなかその誘いにのってこないことがあります。最悪の場合、「友達なんだから・・・」と言われてしまい、失恋の憂き目にあってしまいかねません。

そこで友達以上に昇格する方法を考えてみました。イメージチェンジというのはかなり大切で、貴方のことを異性として見てもらう大きなきっかけになることも少なくありません。なぜなら一度異性の友だちと認識されてしまったら、覆すのは至難の業です。しかし、その友だち関係をリセットさせてしまうぐらいの破壊力の有るイメージチェンジを考え無ければ不可能のようです。例えば、ラフな格好からビジネスマン風にしてみたり、髪型や眉毛、ヒゲを手入れしてみたり。「あれ?こんなに素敵だったかな?」と思わせることがポイントです。

 

                                         

 

これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ももい)
2015-11-01 00:15:47
初めまして、ももいと申します。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
男性と女性の脳って、かなり違うのですね!
勉強になります!
返信する

コメントを投稿