仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2854

2018-11-30 04:25:50 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

嫉妬深くヒステリー女性を考えてみたいと思います。

「女性はヒステリ...」の画像検索結果

貴女の周りにヒステリーの女性いないでしょうか?女性はヒステリックな性格でなくとも、女性ホルモンの関係でヒステリックな感情が現れやすく男性としては気に掛けます。

 

 

 

処が多くの女性はヒステリックな感情をコントロールする術を身につけていますが、ヒステリックな感情をコントロール出来ない女性も存在します。

「女性はヒステリ...」の画像検索結果

本来ヒステリーの意味は単に短気であることや、こうふん・げきじょう・により感情が易変し、コントロールが出来なくなる様子の事でヒステリー症の女性は、自分中心に物事を考え、その考えが基本となって相手を思いやることが出来なく自分が気に入らないことがあるとヒステリーを起こします。

 

 

 

つまり相手の気持ちより、自分の気持ちが大切であるのが前提と考えて、自分が気持ちよく過ごせない事柄があると我慢するのではなく相手を非難します。

 

 

 

それにヒステリーな女性は周りを見て自分より弱い立場のものにヒステリーを起こす傾向にあります。

「女性はヒステリ...」の画像検索結果

貴女は如何ですか?つまり相手の気持ちより、自分の気持ちが大切であるのが前提となっているケースが有るので、自分が気持ちよく過ごせない事柄があると、我慢するのではなく、相手を攻めるのです。

 

 

 

ヒステリーな女性が主婦であれば、ヒステリーの矛先は、旦那さんか、子供達ということになり、ヒステリーを起こす女性としては、その当たりを考え一呼吸・二呼吸して気分を落ち着け対応すれば周囲に気づかれません。

 

 

 

ヒステリー性と云うのは、人から認められたい気持ちが強くても認められないとヒステリックになってしまいます。

 

 

 

端的に云うとヒステリックな女性は「認めて欲しい」気持ちが強いのです。これは、自己承認欲求が強い女性の特徴で、自分の思い通りにならないとヒステリックになってしまう。

「和やかな女性」の画像検索結果

ヒステリックは完治するのが難しいと言われています。従ってヒステリック女性はこの辺り、気を付けて男性と上手に付き合って行くことを望みます。

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2853

2018-11-29 04:40:11 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

昨日の続きを書かせて頂きます。

 

 

 

女性の場合は左脳と右脳の両方を使ってお喋りをします。

「若返りホルモン」の画像検索結果

すると「ストレスホルモン」を抑えて「若返りホルモン」が分泌され喋った後はスッキリ気分になれて。

 

 

 

「喋る行為」自体が快感に思え、お喋りの内容にあまり意味はなく、どうでもいいことだったりします。(如何ですかお喋り好きな女性は貴女ではないですか?)

 

 

 

それに比べて男性は、左脳だけを使って話しているから、女性との会話で話題がポンポン飛ぶと付いていけなく、目的のない会話に付いて行けないのが男性です。

「話をする男女」の画像検索結果

などと言っても、やはり気に入った男性と仲良くしたいな~・・・と思うのが、女性・・・それでは気に入った男性との会話をどの様に運べば上手くお付き合いが出来るか?

 

 

 

男性は女性のお喋りは、適度の放置が必要、無視すれば相手を怒らせるだけ、話題がコロコロ変わっても脳トレだと思って対応をしなくては成らないと考えています。

 

 

 

それに女性が不機嫌な時やケンカした時は、女性に喋らせるだけ喋らせて「不機嫌モード」から「快感モード」への転換をじっと待つ事が秘訣とも考えています。

「喋る 女」の画像検索結果

女性は思いつきのまま喋っている時は「快感モード」なので日常のお喋りに関しては、ある程度しょうがないと思っている男性でも、良いなあ~と思う女性が“左から右に受け流して、立て板に水のごとく”気持ち良く喋っている姿を見ると・・・・男性にもよりますが果たしてどうでしょうか????・・・・・・・・よければ気に成る男性に試してみれば答えが返ってきます。

 

 

 

賢い男性は、一も二も女性に気持ち良くお喋りをさせてあげて、それを上手に聞いてあげる事が大切と考え意見を挟まないようにしています。

 

 

 

例えば「それはこうだよ」と意見を挟まないように考えています。・・・・女性は取り留めのない話を「気持ちよく私の話を聞いて欲しいの…」これが女性の本音と考えています。

 

 

 

又、賢い男性は、お喋り女性が黙り込んでしまったら嫌われた可能性がありと思い対応します。男性は女性の沈黙は怒りや嫌悪の意志表示と考えています。貴女の態度は如何でしょうか?

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2852

2018-11-28 04:24:36 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

昨日の続きでお喋り好きな男性に付いて書かせて頂きます。

「雑談の男達」の画像検索結果

なぜかと云うと男性は女性の大半がお喋り好きと考えていますが、しかし男性の中にも(放送局のような)お喋り好きな方も居られます。

 

 

 

男女を問わず口から先に生まれて来たような、無駄話を得意とするマシンガントークが喋りだしたら、それを聞くときには、ラジオを聴くのと違い返事も相槌も打たなければならない。

「箸を止めて喋る...」の画像検索結果

・・・それに下らない話をダラダラと話しナア・ナア・ナアをダメ押ししてくる、話したがりの男性・・・昔、私の近辺にいました仕事中に手を止めて、食事中に箸を止めて、相手にされるとタマラナイええ加減にしろ!!!

 

 

 

話し好き、お喋り好きな男性の話を第三者的に聞いていると取り留めのない、くだらない話を延々と話します。この様な話好きの人の口の筋肉の構造はどの様に成っているのでしょうか?

 

 

 

私は何方か云うと無口の方で、お喋りの女性も男性も苦手で、ソコソコお喋りの方にでも捕まると何とか逃げ延びたいと思い対応を考え行動しています。

「落語家」の画像検索結果

しかし、話芸の上手な人(落語家は男性が殆ど)には羨ましく思うのは身勝手でしょうか?

 

 

 

一般的な女性は口数の多い男性をどの様に考えて居るのでしょうか?また、お喋り好きな男性は何処で話のネタを仕入れているのか?返事や相槌を打つのも億劫に感じる女性も多く居られると思います。

 

 

 

この様な男性を避けたいと思っている女性は交際中によく監査しておかなければ、結婚をして新婚当時はまあ~こんなものかと思い半分あきらめを感じる女性も2年、3年と経過すると・・・・考えただけでもウンザリするのでは無いでしょうか?・・・・・・・・・・・(私だけの思いでしょうか?再度結婚するにしても井戸端会議でリーダー的な女性は避けたいのが本音です。)

 

 

 

反対に、貴女は話術のたけている男性、話上手な男性、噂話が好きな男性、下らない話をする男性・・・如何ですか?

「酒を飲む男女」の画像検索結果

それでは、どのようにして見分けるか?交際中に新聞、テレビ、ラジオ、週刊誌で話題に成っている、或いは○○のスキャンダルを話せばそれに追従して来る。もしくは少しアルコールが入った状態で家族の事、友人の事を聞けばバケの皮もはがれて本当の姿が伺えます。 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2851

2018-11-27 04:41:55 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

今日は、お喋り好きな女性を考えたいと思います。

「話をする男」の画像検索結果

お喋りは女性の特権だと考えておられる方が多いと思われますが、処が男性もお喋り好きな方が居られます。

 

 

 

お喋り好きな男性をどのように思われるでしょうか?反対に無口な男性をどのように思われるでしょうか?処で貴女は口数が多い方(お喋り好きな女性)ですか?

「話をする女」の画像検索結果

無口の男性の大半は、お喋り好きな女性に苦痛だと感じるかも分かりません。

「話をする女男」の画像検索結果

男性は従事している仕事にも寄りますが仕事関係でライバル間では気の許せない話をすることが少なく、仕事関係の話をする時には特に神経を尖らして過ごすことが多い為に気を許す時間に気を許す女性との会話を楽しもうと考えるようです。

「話し好きな男 ...」の画像検索結果

ここで、考えて置かねば成らないのが、営業関係の仕事をしている男性は話が上手で相手を納得させるような話し上手ですが、果たして何処までが本心か疑わなければ成らない、お喋り上手で大風呂敷を広げ、人を騙す事など、考えない舌先三寸の男性も居る事を考えて置かなければ騙される事もあります。

 

 

 

処で、話し好き・お喋り好きな男性を交際相手に考えた事が有りませんか?話好きにも限度が有ります。

 

 

 

女性とすれば、男性は女性の話を聞き、聞き上手な男性が良いのではないでしょうか?大方の男性が行う会話は、意思の伝達や問題解決の方法など必要最低限のものが多く、お喋り好きで気さくな男性もいますが、大多数の男性は口数が少なく女性とすれば何を考えて居るのか分からない様ですが、

 

 

 

本来男性は左脳を使って話をしていると言われているため、女性よりも話の流れが飛びにくく一貫している。

 

 

 

だから、会話の中身が広がらず、一つの問題を解決し、一つの意味、行動や伝達事項を相手に伝えると、 それだけでピタッと会話が無くなるという特徴があります。

「相談する女」の画像検索結果

それに対して女性が男性に話をして欲しいと思ったら、何か問題解決をするのが難しい質問などを振ってみると会話が続きます。

 

 

 

それ以外に会話を引き出すのに有効なのは、人の話よりも物の話をすること、男性は物事を考える事が好きです。

「マセラテイ」の画像検索結果

例を挙げれば、車、パソコンなどの機械、他には哲学や難しい学問が好きなのも男性に共通することです。 男性は一般的に他愛無い雑談が苦手なので女性側が話しやすいようにエスコートすると良い結果につながります。お喋りの経験やお喋りの技術なら圧倒的に女性が上ですから、女性が主導権を握りリードするぐらいで調度いいのです。

 

 

 

 

30代~40代前半の甲斐性無しの独身男・独身女!!!!

 

結婚に関して年齢的にソロソロではなく真剣に結婚を考えなくては成らない年齢に成って居る事を自覚して欲しい。

 

我々の時代では、学生時代に勉学とアルバイトと遊びを寝る間も惜しんで充分堪能し、

 

その後社会人となり、

 

学生時代の勉学とアルバイトと遊んだ人生経験が総合的に社会人としての対人関係における肥料となり、

 

其のおかげで、人当の良さ(人格)が形成され、人に好かれる男性・女性に成っていました。

 

これが我々時代の極普通の男女でしたが・・・・

 

  

 

 

 

ところが現在の男性・女性は如何でしょうか?

 

極普通の男性・女性でも、自分で婚活相手を捜せない(タイミング・チャンス・きっかけ)に恵まれない女性が少なからず居るのです。

 

それらを含み、多くの今時の青年は結婚を諦めている独身貴族なら良いのですが、

 

虚しい独身貴族が多くいるようです。

 

虚しい中にも一発奮起を考えた青年と、タイミング・チャンス・きっかけに恵まれなかった青年が、仲人業を頼って来られます。

 

私は、それらの女性に男性への接し方、男女間の駆け引き、

 

お見合いのシステム、パーティーで上手な振る舞い、

 

交際中の手ほどき、プロポーズの言葉を引出す方法、結納の作法・・・・・等々雑談を交えて教育をするのですが!!!!いざ本番と成ると大多数の男性も女性も頼りない確りしない(青菜に塩)・・・・・「学生時代と社会人に成って何をしていたのだ!!!」と云いたいのが本音です。

 

皆さんも同じでは無いでしょうか?

 

その様な情けない男性・j女性の為に書いている、このブログで勉強をしてから事に当たれ!!!

 

自信がついたら、婚活をするのもよし、結婚相談所を利用するのもよし、

 

中にはアドバイスをしても実行出来ない・・・情けない甲斐性なしの結婚希望者も多く、

 

私から云わせて貰うと、その様な甲斐性なしに限って、

 

いい年をして未熟で高圧的な思いを持っている結婚希望者は海千山千の、

 

しぶとく儲ける悪徳結婚相談所に騙されないようにクレグレも注意して頂きたい、

 

下手をすると尻の毛まで抜かれます。

 

貴女も自分は大丈夫だと思っていても上には上が居ます。

 

 今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2850

2018-11-26 04:37:01 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

 

親近感を感じる男性を考えたいと思います。

 

 

 

女性も男性も同じで自分自身が余り気にしていないところを褒められると意外性を感じ指摘してくれた異性に関心を持つのです。

 

 

 

それと、身近なことで男性の気を引くには男性が行ってくれた好意に感謝の気持、この時の感謝とは、自分が気付かなかった事を親切に行ってくれた心使いに対しての感謝の気持ちを表現するのですが。

「感謝を伝える ...」の画像検索結果

人により、相手により、少し照れくさいかもしれませんが。嬉しかったら自然と心からありがとうの言葉が湧き出てくるのが感謝の言葉です。

「ありがとう 女」の画像検索結果

皆さんが感じる、有難う・嬉しいという感情は、自分ではコントロールできるものでは無く、心から自然に湧き上がってくる言葉、これが偽らざる気持ちなのです。

 

 

 

それらを素直に答えるだけで可能です。

 

 

 

それに男性の本能を刺激する、男性に頼るのにも、その度合いが問題、そのさじ加減が絶妙で可愛く甘えることが出来るのです。

「貴男がいないと...」の画像検索結果

メソメソ、グチグチしながら男性に頼ろうとする。逆に可愛く明るく「お願い!」「貴男がいないとダメなの!」と云い切れる女性は、男性は「そっか、オレが居ないとダメなんだ!」と、気を良くするのです。

 

 

 

其れとは逆のタイプの女性は、頑張っているが何か危なっかしい中々上手く行かない状況、或いは、フット気が抜けて弱気になる瞬間を見せられると、男性はコロっと成る事が多くあります。ひたむきに頑張っているのに出来ない!オレが守ってあげないと!!」と、男性の本能が刺激されます。

 

 

 

それらは「目の前の女性を征服したい」気持ちをくすぐる行為となり女性とすれば此れで最初の目的は達成、

 

 

 

そこで追い打ちをどのように掛けるか・・・それは貴女が昔から慣れ親しんだ言葉(親・祖父母が使っていた話し言葉)イントネーションを交えて癒しの一言、例として・・・・私の場合は根っからの大阪育ちで「おおきに、 おおきにはばかりさん、 なにゆうてはりまんねん、 ~しておます。」の言葉で相手に親近感を与えています。

「男女 綱引き」の画像検索結果

この様に貴女が慣れ親しんだ言葉のイントネーションで男性に意外性と癒しと親近感を感じさせる事が出来ます。さらに男性は一緒にいて気に成る女性が、どのような心理でいるか非常に気にしています。しかし突っ込んで聞けない、これは男女間のほどよい駆け引きです。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2849

2018-11-25 04:33:30 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きで晩婚(結婚に対して年令的リミットが近い)女性が望む年下の男性について書かせて頂きます。

「魅力ある女」の画像検索結果

男性が好いなあと思う年上の女性は、年下の女性に比べ、女性として生きてきた人生経験上会得した、女性としての魅力を年下の男性にアピールする方法を心得ています。

 

 

 

女性に免疫が少ない年下のウブな男性が感じる、晩熟女性の何気ないアピールに魅了されるのです。

 

 

 

処が年上の女性は外面的に年齢を重ねることで、年下のライバルにどうしても勝てない処があるのは事実で、その点は内面でカバーする事を自然に実行しています。

「ほのかな色気」の画像検索結果

仕草一つにしても、経験を積み重ねてきた結果、経験が浅い年若い女性よりも、仕事をしている時の動作においても、仕草においても、ほのかな色気がにじみ出てアピールするのです。

 

 

 

この差が年上女性の魅力で年下の男性とすれば落とし穴です。同い年のライバルでは無く年下の女性と比べて如何ですか?思い当たると思います。(年下の男性が気に成る貴女・・・大きな落とし穴を考えるべきです。)

「疲れた 女」の画像検索結果

職場でこのような事を感じませんか??金曜日に成ると周囲の若いライバルが一週間の疲れで体の動きや、表情や、顔つきに疲労を感じませんか?ちょっとした夜更かしや忙しさが、てきめんに体調やお肌の調子に表れ、「疲れた姿」は何よりも老けて見える原因になり、これがマイナスイメージを周囲に与える結果となります。

 

 

 

この様に周囲の人たちが、疲れた姿・マイナスイメージを見せているときに、プラスイメージを与えることが年上の女性が出来る(身に付いている)のです。

 

 

 

貴女は如何でしょうか?これが年下の男性にすれば魅力と感じるのです。

 「楽なヘアスタイ...」の画像検索結果

たとえば身だしなみを整える。時間と気力がないなら楽に手入れできるヘアスタイルできちんと、しているということです。シミが付いている、或いはヨレヨレになった服は高級なものでもみすぼらしく見えます。しかし逆に安い服でもきちんとアイロンをかけて清潔にしていれば充分綺麗な印象を与えているのです。

 

 

 

如何でしょうか?貴女の周囲にいる若い女性と比べてみると今まで気づかなかった部分が見えるのではないでしょうか?

 

 

 

そこで云いたいのは、私のブログだけでは物足りない方へ、私が婚活に悩んでいる方へ書いた本 “それで良いのか婚活は!!” を勧めています。どういう訳か判りませんが。口コミで意外に売れているようです。生憎この本は本屋さんに置いて無くアマゾンでの販売のみで、良ければ読んでみて下さい。PSホームページへリンクをすれば注文が出来るようにしています。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2848

2018-11-24 04:31:18 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

今日は、婚活を行い年の離れた資産家の男性と交際後に、結婚が出来る事を夢見る女性を考えてみます。

「医師」の画像検索結果

仲人をしていると、よく遭遇するのが女性が結婚相手の男性として“男性医師”希望・・・・しかし、100%近い男性医師は結婚相手の女性の年令は一回り(12才)以上離れている若い女性を求めている事実を知って置いて下さい。

 

 

 

それだけ男性医師は若く、その上に欲を出して美人の女性を求めて自己満足を感じるのです。

 

 

 

若い美人と言ってもそれぞれ顔の輪郭、スタイル、仕草、など美人の要素は色々ありますが、それぞれ美人と云っても男性にも好みが有ります。

 「バービー人形の...」の画像検索結果

(小顔で目鼻立ちがすっきりしていてスタイルの良いバービー人形のような美人)人は欲望の塊と云っても過言ではありません。

 

 

 

一つ望みが叶うとより上を望む、それは男性にも女性にも云える事で、男女ともに条件の良い結婚相手を望んでいます。簡単に言えば、どの辺で手を打つかの問題です。

 

 

 

それらを考えたうえで結婚相手としての男性の争奪戦どの様に戦うか、ライバルが多い男性に対してきつい条件を飲まなければ成らない事も有ります。

「白人男性 頭髪」の画像検索結果

そこで、男性の容姿などは十人並みで、年令的に40才までで(男性の定年年齢を考え・・・子供が出来社会人になるまで収入が有る事が条件)にして、そこで一言いいたいのが、「頭髪の薄い男性・・・少々の禿は大目に見て欲しい結婚適齢期の白人男性の禿の率は40%位だと言われています。逆に考えると白人女性は禿の率40%位の男性に満足しているのです。」

 

 

 

付け加えるならば、センスが良く貴女の親兄弟と仲良く付き合ってくれる男性が良いのでは無いでしょうか?しかし、この様な男性が貴女の周りに何人居られるか?

 

 

 

それに肝心な事男性にその気にさせる事が出来ますか?

 

 

 

結婚を考えている皆さん婚活相手を見つける方法、上手な婚活方法、婚活中に相手を知る方法、婚活から結婚へのアプローチ方法、等々を問題としてブログを書いています。特に晩熟の方で婚活相手を見つける方法、婚活自体が上手く出来ない結婚希望者(結婚に対して年令的リミットが存在します。リミットに近い或いは超えている結婚希望者)に対して上手に結婚相談所を利用する方法も書いています。現在は女性版ですが、男性の方も(女性を知り己を知れば百戦殆うからず)女性版が終われば男性版も書かせて頂きます。それに本も出しています。詳しくは明日のブログをご覧ください。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2847

2018-11-23 04:32:31 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

今日は結婚相手に成る男性像を考えてみたいと思い書かせてもらいます。

 

 

 

貴女はどの様な男性を結婚相手として考えて居られるでしょうか?

「幕の内土俵入り」の画像検索結果

ここで仲人として長年結婚相談を経験していて云える事は、結婚希望の女性の考えは100%と云って良いほど自分よりレベル的に上位の男性を結婚相手として望んでいるのです。

 

 

 

その気持ちは十分理解出来ますが、有る程度の処で手を打たなければ貴女自身の人生に置いて遅れを取る事になります。

 

 

 

年を取り行かず後家に成るのです。多くの女性は身近にいる父親兄弟や従兄と結婚相手となる男性を比べ考えます。

「兄弟姉妹 」の画像検索結果

父親兄弟、従兄と同等か少し上位の男性を結婚相手に、当初はそれで良いのですが徐々に欲が出てきて夢が膨らむのです。

 

 

 

そこで数字的に表しやすい年令で云える事は、30才の女性を例に取ると、自分より5才位年上の男性35才を結婚相手に望まれますが・・・果して男性の立場から考えると如何なものでしょうか?

「欲深い考える男」の画像検索結果

男性も欲深く厚かましい希望を抱いて、同じ5才年下の女性を考えると男性も好みが有ります。

「優越感が持てる...」の画像検索結果

一緒に街中を歩くのに優越感が持てる女性・落ち着きが有り癒し系の女性・結婚をして全て任せられる女性・男性の親兄弟と問題を起こさない女性・料理が上手な女性・等々考え、自分好みの女性を求めています。

 

 

 

其れだけでなく、そこで6才・7才年下の女性が現れると若い女性の方に目線が行く・・・・この様に男性の心変わりが起こる前に勝利を願って勝負を掛けて下さい。

「気なる男」の画像検索結果

さらに貴女が気なる男性が居る場合、気に成る男性が常日頃考えて居る、女性に対しての情報を“確り”数多く集めてからの勝負です。

 

 

 

行き当たりバッタリではなく、集めた情報の基に行動を取れば、相手を陥落させることが出来ます。

「見つめる男」の画像検索結果

気に成る男性が何気なしに見ている目線を感じたら情報源としてインプットして置くことを心がけると良い結果が現れます。

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2846

2018-11-22 04:26:26 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログ続き相手の感情を理解する男性を考えます。

 

 

 

交際をしている男性との関係が貴女にとってどんなに大切で意味があるのかを考えて、時にはしっかり話し合う事が肝心です。

「話し合う男女」の画像検索結果

もし、結婚を考えているのであれば、なおさらのこと将来の事や子供のことなどもきちんと話し合って、お互いの考えをよく知って置くべきです。

「赤子」の画像検索結果

それに、二人で共通する楽しみを考え実行すれば二人の関係はいつまでも新鮮な状態が保たれます。

 

 

 

二人でいることを楽しんで二人が一緒にいるとき、間違っても悪い感情を相手にぶつけない。

「ポジティブな感...」の画像検索結果

嬉しい、楽しい、ワクワク、などのポジティブな感情を素直に出して。怒っている、寂しい、悲しい、不安などのネガティブな感情表現も素直に出せばいいのですが。

 

 

 

自分の感情は表現するにとどめて置き、男性にぶつけない。それに、男性の感情を尊重する。特にネガティブな感情も大切なものとして認め男性が悲しんでいたら、止めようとせず、共感を示す。

「寄り添う 女」の画像検索結果

男性が怒っていたら、親身になって話を聞く。男性が寂しがっていたり、不安になっていたら、一緒にそばにいてあげる。

 

 

 

男性は、怒っている、寂しい、悲しい、不安などのネガティブな感情表現を素直に出せばいいのですが。人間的に小さく見られるのが嫌なのか、恥ずかしいのか、バツが悪いのか、云わない傾向が有ります。貴女がこの様な傾向を男性に感じたなら、男性の感情を否定しなく、抑えつけようとしない事です。

 

 

 

それに、大切な事として人間なら秘密の1つや2つあってもおかしくない!そんな秘密を無理矢理聞かず理解し合えるカップルは長続きします!秘密があるのは当前、この考えをぜひ頭の片隅に置いて下さい。

 

 

 

人々には隠しごとがない人はいません。だからこそ、一方が全てを知ろうとしたとき、一方が無意識のうちに不快感を募らせるのです。恥ずかしいこと、悔しいこと、色々ありますが、その本人が聞かせたいと思うまで、そっとしておいてあげるのが良いのです。

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2845

2018-11-21 04:33:03 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

今日は、感情の共有化を考える男性を考えたいと思います。

 

 

 

感情の共有化を考える男性は女性にとって好ましい男性と云えます。

「議論する男女」の画像検索結果

当然のことですが、考えや思いが少しズレテいてはトラブルに成りかねません。そこで理解し合える交際を・・・どのように持って行けば良いのか?を考えてみることにします。

「コミュニケーシ...」の画像検索結果

男性は女性との交際がある程度続くと、「この女性との交際このまま続けても良いのだろうか?」と考えるのです。長続きするカップルの秘訣は、コミュニケーションに掛かっています。

 

 

 

男性は女性が態度や行動で示してくれれば満足するのですが、女性はハッキリ言葉に出して気持ちを伝えてほしいと思っています。

 「照れる 男」の画像検索結果

如何ですか貴女・・・・一般的に男性は口が重たく「好き、愛している、ありがとう」などの言葉を、本人を目の前にお置いて口にすること自体照れくさく感じるのです。

 

 

 

それを踏まえたうえで、毎日でも電話やメールやLINEで連絡を取り合う頻度や回数が多ければ多いほど、その二人は相性が良く、お互いに夢中な関係に成ることが出来ます。

 

 

 

その話の内容がくだらない話であっても聞く方も真剣に聞く態度が必要。

「恋人同士」の画像検索結果

しかし、例え恋人同士の間でも、なかなか話題にしにくい内容の話がありますが、避けていませんか?避けているようでは本当の意味でコミュニケーションが取れているとは云えません。

 

 

 

付き合っているという事実に甘んじてしまい、ちょっとディープな話や将来などについてきちんと話し合うことを何となく避けたりしていないでしょうか?当初は取り上げるほどの問題ではないのですが、後々問題になる可能性が有ることを考えて置かなければ成らなくなります。

 

 

 

私から言わせていただくと結婚相手になる男性を見つける事など簡単です。(好いなあ~と思える男性を早期に見つけ如何に早く手を上げるかの問題・・・わかりますか?これが出来ない女性は・・・甲斐性なし・・・・)男性が興味を示す話に対して、貴女が興味を持っている話このあたりを接点にすれば・・・・

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2844

2018-11-20 04:32:51 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

お早うございます。女性へ結婚に関してのアドバイスをして・・・・・現在の結婚希望の女性が直面している諸問題に対して長年の仲人(結婚相談・結婚アドバイス)経験を生かして結婚希望の女性に秘訣を教えたく、この題名に沿って書かせて頂いています。

 

 

 

女性が結婚をすれば男性との共同生活(結婚生活)が始まります。

「家族」の画像検索結果

結婚に至るまでは、男女とも親兄弟との生活、或いは一人生活、それ以外として同性の友達との共同生活を続けています。

 

 

 

処が結婚生活となれば衣食住全てを特定の男性としなくてはならなく成ります。

「共働き」の画像検索結果

例え共働きでも女性が主になってやらなければ成らない家事の仕事が全てとは言わないが出来ますか?この問題について徐々に取り上げていきたいと思います。

 

 

 

処で昨日の続きを書かせて頂きます。共通点が有る男性に対しても基本は適度な距離を保ち、必要以上に依存しないようにすることです。

 

 

 

どんな人に対しても尊重することが大事ですが、しかし卑屈になりすぎてもいけません。また、男女どちらにも言える事ですが下心を持たないことです。そして、すべての人に対して慈しみの心を持つようにすることです。

「毅然した女」の画像検索結果

仲のいい特定の個人だけを特別扱いするのではなく、すべての人に対して公平かつ、慈しみを持ちつつ、かつ利用されないように毅然と接することです。

 

 

 

こちらが特定の相手だけと仲良くしようとすると、それを求めていないかもしれない男性では、逆に関心を持って貰えなくなってしまうことがあります。

 

 

 

性格のいい男性なら問題はないのですが、世の中には自意識過剰・自信過剰な男性も多く、「自分に付きまとっている」と勘違いされる事も考えて置かなければ成りません。

 

 

 

こちらが何の落ち度もなく、普通に接しているのに理不尽な対応をされたなら距離を置くことです。

「毅然した女」の画像検索結果

自分が瞑想している男性のタイプや好みは一旦忘れて、すべての男性と公平に接することが結果的にはいい方向につながります。

 

 

 

いずれにせよ、女性が男性に対して、よほど相手からの好意が見えない限り、特定の個人に固執するのは逆効果です。 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2843

2018-11-19 04:33:16 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

 

今日は趣味が同じ男性を考えたいと思います。

 

 

 

趣味、思考、考え、が貴女と同じような男性・・・を結婚相手に考えた事が有りませんか?

「ランニング 女...」の画像検索結果

男性も女性も大いに参加出来る趣味・・・主に男性が主体の趣味・・・主に女性が主体の趣味・・・色々有りますが、その趣味のはまり具合にもより、熱の入れ方にも違いが有ります。

 

 

 

毎日趣味に没頭、2日に1回、週に1回、月に1回とそれぞれ違うでしょうが、例えばスポーツ系では毎日ランニングをしている男女を見かけますが、何かのキッカケが有れば婚活・交際と発展が考えられます。

「ランニング 女...」の画像検索結果

要は自然に出来るキッカケなのです。考えれば簡単・・・ランニング仲間、熱くならず気楽に考えて・・・声を掛けるにしても、相手が一言二言で答えに成る文言を考える「昨日見ませんでしたね~・・・体調はどうですか~・・・調子はどうですか~・・・今日の走りよく足が伸びていますね~・・・体調どこか悪いのですか?走り方重そうですね~」等々、挨拶程度、何でも良いのです。

「電車 乗り遅れ...」の画像検索結果

それが週に1回とか月に1回出会えるだけだと思い、早期に何とかしなければと思う気持ち十分わかりますが、ここで云えること“急いては事を仕損じる” “慌てる乞食は貰いが少ない”“急がば回れ”“待てば海路の日和あり”(知り合いになるための駆け引き)下手をすると足元を見られ警戒されます。

「考える女」の画像検索結果

私から言わせていただくと結婚相手になる男性を見つける事など簡単です。(好いなあ~と思える男性を早期に見つけ如何に早く手を上げるかの問題・・・わかりますか?これが出来ない方は馬鹿か甲斐性なし・・・・)一度頭の中で今の生活範囲でどれだけの男性が居るか?その中で貴女なりにランク付けを行う事から初めて見て下さい。

 

 

 

男性のランク、A1、A2,A3,A4、A5、B1、B2、B3、B4、B5、・・・・・に対して第三者が下す貴女の評価ランクは。A1、A2,A3,A4、A5、B1、B2、B3、B4、B5、どの辺りの男性が貴女を意識するか、或いは意識させる事が出来るかの駆け引きなのです。

「フットボール」の画像検索結果

好いなあ~と思える男性が思い浮かべば、(オフェンスを考え)自分なりにリサーチして置き偶然を装う????

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2842

2018-11-18 04:34:06 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

昨日に続き、結婚生活での女性の役目を考える、衣食住の問題で一番に上げられる食を考えてみます。

 「母親の家庭料理」の画像検索結果

結婚にあたって、すごく歓迎されるのが料理それも(フランス料理、イタリア料理、中華料理ではなく)やはり家庭料理、男性は母親が作ってくれいた料理を注文するものです。

 「お相撲さんのち...」の画像検索結果

お母さんに教えてもらいましょう“おむすび、巻き寿司、揚げ物、酢の物、煮つけ、焼き物、鍋料理(家庭により仕方が異なる、お相撲さんのチャンコ鍋でも部屋により違うのと同じ)、漬物、お酒をいただく男性は一寸した酒の肴を望むみます。そこで冷蔵庫に有る物を使い一工夫出来る女性は大歓迎されます。・・・・一寸私情が出たようです。

 

 

 

食物には季節により旬の食材がスーパーに並びますが手際よく誰に出しても喜ばれる料理が出来るでしょうか?

「鯛の刺身を作っ...」の画像検索結果

寒ブリ・桜鯛・アジを買ってきて刺身に出来ますか?鯛の刺身を作った処で湯引きが出来ますか?ブリ、鯛のあら炊きが出来ますか?鰹、昆布、椎茸で出汁が取れますか?ステーキ用の肉を買ってきてミデアムレアーに焼けますか?

「鯛の湯引き」の画像検索結果

この問題は、この位にして女性の皆さん胸に手お当て至らない処が有れば・・・・・・ちなみに花嫁修業、これらは主婦としての常識と考えて置いて頂きたい。

 

 

 

処で今日の本題は趣味嗜好が同じ男性を捜す。

 

 

 

結婚相手に選ぶ男性は、同じ様な家庭環境・物事に対して同じ様な考え方・同じ様な趣味・思考、好み、食べも物でも同じ様な好みの男性が良いのでは無いでしょうか?

「スポーツジム」の画像検索結果

その様な男性と何処で出会えるか?考える余地があります。例えば(趣味の会、お祭り、ライブ、美術館、料理教室、英会話スクール、スポーツジム、サイクリング、ツーリング、ヨガスクール、アウトドアスポーツ、インドアスポーツ、テニスやフットサルは男性にも、女性にも人気が高いし、ランニング、食べ歩きなども考えられます。)

「スケート場」の画像検索結果

又、夏場で有るとキャンプ・山登り・海、盆踊り・・・冬場であるとスキー・スケート・マラソン・クリスマスイベント・などが身近で出会えるチャンスが有ります。

 

 

 

とにかく男女が気軽に参加できるジャンルがお勧めです。

 

 

 

ここで考えて置いて頂きたいのが、男性も女性も大いに出会いを期待しているのです。たとえ下心が有っても素振りを見せない。

 

 

 

余裕を持って対等な立場で話す事が求められます。それに、話の内容は最近気になる話題を調べて置く、簡単な方法としてネットで、気になるキーワドを調べておけば万事上手く行きます。そこで肝心な事として知識を自慢げにさらけ出さず話題をその方面に導けば・・・・スマートに関心を向けさせれば良い事です。

 

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2841

2018-11-17 04:26:01 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

 

今日は男女の共通項に付いて書かせて頂きます。

 

 

 

婚活から交際へと進め結婚相手と成る男性を捜そう・・・・・今の時期から考えると各企業では12月末に成ると、年末年始の正月休暇が有ると思います。

「年末帰省 女」の画像検索結果

この正月休暇どの様に過ごされますか?郷里に帰られる方、郷里が現在住んでいる処の方も居られるでしょう。婚活(出会い)を考えて居られる方は、この時期に昔の生活範囲(昔からの生活圏)内をゆっくり歩き再発見をしてみては如何でしょうか?

 

 

 

貴女の故郷は何処でしょうか?

「田舎 散策 女」の画像検索結果

故郷が有る方は故郷へ帰った時、今住んでいる所が本籍地の方も、チャンスが有れば今一度、貴女の故郷・本籍地を散策する事をお勧めします。

 

 

 

ひょんな事から、昔それほど気にしていなかった男性(意外に頼もしい青年に成っている)に巡り合えるかも

「おさななじみ」の画像検索結果

・・・・歌にも有ります。“デューク・エイセス / おさななじみ”香るレモンの味がするかも?色々と結婚相手の男性に対しての好みが有ると思いますが、初対面の関係でも男性と話していると自分の性格や趣味が似ていたら、なんとなく相手に親しみを感じるものです。

 

 

 

出身地や出身校が同じとか、趣味や好きな有名人が同じとか、好物が同じとか、血液型が同じ、・・・事を知ると何故か共通点が有る事を感じ取り急遽久しく成る事が有ります。

 

 

 

(それらを考えて一つでも共通項が有る男性を求めている女性が仲人をしていると訪ねてこられる事が有ります。)

 

 

 

このようなキッカケから仲良くなることは、異性、同性問わずに有るもので、相手に好意を感じ、人間は自分と類似性や共通性を持っている人に対して安心感を、感じて、そこで相手との間にある壁を低くできて相手と仲良くなりやすく。

 

 

 

例えば、仲良くなりたい相手の趣味や好きな料理などをある程度まで調べて、「自分もこの料理が好きなのです」と共通点をアピールすれば、自然と相手の心の中に入り込むことができます。

「雀のお宿 昔話 ...」の画像検索結果

この様な状態の女性と男性では、すでに共通点が有るので話しやすく・・・出会いが叶えば、意外と早く結婚と云うゴールに辿り着く事が可能ですが、ここで女性は再び欲を出す。一生に一度きりの選択でも欲は、そこそこにする方が得策・・・・・気を付けて対処をお願いしたい。結婚は人生において重大な決心をシナケレバ踏み込めない領域です。

 

 

30代~40代前半の甲斐性無しの独身男・独身女!!!!

結婚に関して年齢的にソロソロではなく真剣に結婚を考えなくては成らない年齢に成って居る事を自覚して欲しい。

我々の時代では、学生時代に勉学とアルバイトと遊びを寝る間も惜しんで充分堪能し、

その後社会人となり、

学生時代の勉学とアルバイトと遊んだ人生経験が総合的に社会人としての対人関係における肥料となり、

其のおかげで、人当の良さ(人格)が形成され、人に好かれる男性・女性に成っていました。

これが我々時代の極普通の男女でしたが・・・・

  

 

ところが現在の男性・女性は如何でしょうか?

極普通の男性・女性でも、自分で婚活相手を捜せない(タイミング・チャンス・きっかけ)に恵まれない女性が少なからず居るのです。

それらを含み、多くの今時の青年は結婚を諦めている独身貴族なら良いのですが、

虚しい独身貴族が多くいるようです。

虚しい中にも一発奮起を考えた青年と、タイミング・チャンス・きっかけに恵まれなかった青年が、仲人業を頼って来られます。

私は、それらの女性に男性への接し方、男女間の駆け引き、

お見合いのシステム、パーティーで上手な振る舞い、

交際中の手ほどき、プロポーズの言葉を引出す方法、結納の作法・・・・・等々雑談を交えて教育をするのですが!!!!いざ本番と成ると大多数の男性も女性も頼りない確りしない(青菜に塩)・・・・・「学生時代と社会人に成って何をしていたのだ!!!」と云いたいのが本音です。

皆さんも同じでは無いでしょうか?

その様な情けない男性・j女性の為に書いている、このブログで勉強をしてから事に当たれ!!!

自信がついたら、婚活をするのもよし、結婚相談所を利用するのもよし、

中にはアドバイスをしても実行出来ない・・・情けない甲斐性なしの結婚希望者も多く、

私から云わせて貰うと、その様な甲斐性なしに限って、

いい年をして未熟で高圧的な思いを持っている結婚希望者は海千山千の、

しぶとく儲ける悪徳結婚相談所に騙されないようにクレグレも注意して頂きたい、

下手をすると尻の毛まで抜かれます。

貴女も自分は大丈夫だと思っていても上には上が居ます。

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ


結婚相談(婚活アドバイス) 2840

2018-11-16 04:29:33 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を指南しています。

 

 

 

 

今回も再婚の男性を考えたいと思います。

 

 

 

初婚の女性として再婚男性をどのように考えるでしょうか?恋愛は別としてお見合いではあり得ないと考えるのが当然です。

 

 

 

しかし仲人をしていると意外にも軽はずみな女性が居られるのは如何かと思います。

「姉 弟 写真」の画像検索結果

昔・・・知り合いでこのような女性が居られたのを思い出します。お姉さんが結婚後2年目で他界・・・姉婿にゾッコンだったのでしょうか?姉婿を自分の旦那さんに・・・お姉ちゃんのお古を貰ったのです。如何ですか?)

 

 

 

ここで再婚男性を考えたい、初婚女性と再婚男性とで男性の結婚に対しての意識が違うのがお分かりでしょうか?

「40才花嫁」の画像検索結果

初婚女性は、例え40才代に成っても結婚式に対して夢と希望を抱いています。年令が行くと淡い夢が濃い夢に変化します。衣装・挙式のイメージ・披露宴・お色直しに新婚旅行や新居での新婚生活・・・等々・・・その夢は子供の頃から果てしなく、果てしなく膨らんで、もしも夢が破れると被害も倍増します。

 

 

 

女性にとって初めての結婚式、一世一代の人生最大の晴れ舞台と考えています。女性は可能な限り夢を見て夢の実現を望んでいます。

「振り袖」の画像検索結果

当然として初婚女性の結婚問題・結婚式は、家族、親戚一同(礼装、礼服で)、友人(振袖、慣れない草履を引きずり・パーティードレス、履きなれないパーティー用ピンヒール、カパカパ音を立て)の結婚式・披露宴の一大イベントと成っています。如何ですか?私はその通りだと思っています。

  「ピンヒール」の画像検索結果 

一方再婚男性の場合は、2度も結婚式を挙げると、質素な結婚式でも親や親戚や招待客にも経済的な面で迷惑がかかります。

 「ジミ婚」の画像検索結果 

それでもけじめとして結婚式を一応挙げる男性も多いのですが、「婚姻届を役所に提出するだけで済ましたい。」と考えて居る再婚男性も居られるようで、

 

 

 

女性に押し切られても離婚歴がある男性は、既に結婚式や披露宴経験しているので、「2度目だから」という意識も強く、さまざまな儀式も簡略化を考え実行します。

 

 

  今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

  

仲人岩本ホームページ