仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談 1675

2015-09-28 07:30:32 | 婚活

            “自分で結婚相手を見つけよう”

 

お早うございます。まだまだ続きますが、結婚希望の男性に対して、仲人(結婚相談・結婚アドバイス)をしている私から結婚希望の男性に言いたい事。

 

昨日の続きですが、女性が車を運転出来る事自体は男性として歓迎する様ですが、一般的に女性は男性より空間認識力が劣り地図が直ぐに読めなく、周りの状況判断や、自分からアクションを起こす事が上手くできなく、周りがやってくれると思い込む、そのために事故の原因として「相手が停まってくれると思った」「相手が譲ってくれると思った」「歩行者は避けてくれると思った」と利己主義的な考えで事故を起こすようです。(状況判断が出来ない、下手糞で厚かましくなる)

しかし、結婚をして母親として女性は(我が子を思う気持ち)自分が何とかしなければと思うようですが、一方男性は「緊急時にはタクシーを利用する」と考えます。・・・ペーパードライバーであり、時たま乗る程度の慣れない車の運転、結婚後このような緊急時に男性とすれば気になるところです。もしも事故でも起こせば只では済まない、車を運転する人の大方の方は自分だけは大丈夫、運転が下手糞だと思っていなく逆に上手いと考えています。

そこで気になる女性、交際中の女性の中に免許証をお持ちの方とのドライブデートなどでどの位の力量があるか確認をして置く事をお勧めします。上手く結婚へ持ち込んでもイザと成った時に戸惑う事に成りかねません。しかし、最近は女性の中にはバス、タクシー、トラック、ミキサー車、を乗りこなしている女性も居られます。取り合えず結婚を考える女性であれば安心して横に乗れるように教育して置かなければ不覚を取ること成りかねません。交通便の良い、立地状態の良い処にお住いの方でも車を所有している独身者も多くいます。

  これらも男性への婚活アドバイスの一つです。

                                      

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

仲人岩本ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿