仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3022

2019-05-18 04:23:44 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 

 

 

 

 

目標とする女性に対してどのようなアプローチをすれば良いかを取り上げてみます。

「プロポーズ」の画像検索結果

女性は究極の求められ方を望んでいます。それは友達関係ではなく男と女としての求められ方、すなわち男性と友達関係ではなく“求愛される”事を望んでいます。

 

 

 

しかし肝心な男性は女性に無視された時のことを考え中々一歩踏み出すことが出来ない男性が多く、反対に女性は一瞬のうちに近づいてくる“求愛をしてくる”男性を感じ取ります。

「プロポーズ」の画像検索結果

従って貴男がもし気に入った女性にアプローチをして振り向いてもらいたいと考えて居るのであれば、友達の関係から始めようと考えてのアプローチをすれば長続きするが、本来の目的(婚活~交際~結婚)に対して失敗を覚悟しなければなりません。

 

 

 

そこでアプローチの方法も少し考えてほしい・・・押し上げて(褒めたたえて)下手に出てのアプローチを考えては失敗します。

 

 

 

気が小さく臆病な女性に人気が無い男性がこのような方法を考えますが、うまく行かなければ並みの失敗より惨めだと思いませんか?これでは無条件降伏した上での交渉決裂と同じ。

 

 

 

それより良い方法としては、選択権を女性に与えたように感じさせるのです。

「高く留まる 男」の画像検索結果

男性とすれば、威厳を漂わせお高く留まり「俺で嫌ならハッキリ断れば、女性の数は男性の数と同じ」と云うぐらいの雰囲気を漂わせた対応を考えてください。

 

 

 

・・・・男女間の駆け引き・・・・それに女性はオレに好意を持つのが当然だと雰囲気態度を取ればこの上なしです。

 

 

 

攻めるも落とすも戦略が物を云う。

 

 

 

女性を引き付ける男性とは、懸命にアピールしようとせず、かもし出される自然な魅力こそが女性をひきつける効果が有ります。

 

 

 

女性は優しい男性が好みだと云いますが優しすぎる男性は逆効果です。

「落ち着いた男」の画像検索結果

女性から注目される男性は・・・・・焦らず、戸惑わず、常に落ち着いた態度で、自信を持って、・・・・・少々のブ男でも気にしない胸を張って上手に女性をエスコート出来れば上出来です。

 

  

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

  

これも男性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

  

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きざお)
2019-05-18 20:45:04
結婚したかったけど、結婚のために退職もしたけど、まさかの二股で帝京大認定看護師の尾崎麻依子氏に元彼は押されて結婚してしまいました。。。
人間不振。話し合いも無視されねじ伏せられなかったことにされ、いまに至っているので、スッキリしません。人を不幸に陥れていても平凡に過ごして知らんぷりして過ごしているのかと思うと腹立たしいし、神様なんているのかしら?と思います。。。
返信する

コメントを投稿