仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス)#3126

2019-09-01 04:11:36 | 婚活

自分で結婚相手を見つけろ!上手な婚活・交際中に納得できる相手か見極める方法・婚約から結婚までの秘訣を仲人の立場から指南しています。

 


 

 

 

 

 

私の後輩で、この様なキッカケで結婚へたどり着いた方も居られます。

    「京阪電車のホー...」の画像検索結果

運転免許の試験場で鉛筆の芯が折れ、鉛筆を隣の女性に借りた!!それだけのキッカケで上手くゴールイン・・・合格発表のあいだ女性と話すチャンスに恵まれたので、「合格すれば親の車を運転して○○に行く予定で既に計画済み」等を話たそうで、帰りにバッタリ電車のホームで出会い一緒に最寄り駅まで帰ったのがキッカケでゴールインです。




考えれば誰もが遭遇出来る事・・・・それに、私が加担した話として阪神淡路大震災の時に、勤めていた会社からボランテアで災害支援物資を運ぶ仕事に付いて居た時の話です。

   「支援物資のより...」の画像検索結果

若い男性とペアを組み仕事をこなしていた時に、支援物資のより分けをしていた女性が気に入った事を告げられ、私としては一肌脱ぎました。




そこで彼に頼んだのが、気に成る女性と話すキッカケとして・・・「女性にお願いをしてくれ、物資の配達先の地図が見難く、支援物資の中に老眼鏡を捜しておいてほしい」この私の提案から若い二人色々と話し合って、ボランテアが終わるころには良い仲に成り半年後に結婚が叶いました。




男性も女性も話をする異性に対して下心なく、下心を隠し、話すことから始まり自分なりに話を面白く長続きさせられるように工夫が必要です。

    「手を上げる女」の画像検索結果

私から言わせていただくと結婚相手になる男性を見つける事など簡単です。(好いなあ~と思える男性を早期に見つけ如何に早く手を上げるかの問題・・・わかりますか?これが出来ない女性は婚活をする資格なし)




話が出来るキッカケを考えれば・・・大方の男性は女性に興味を持っています。




女性から何気ない話を持ち掛ければ乗ってくるものです。話の内容は何でも良いのですが、あまり話したことのない男性が返事に困るような話は避けるべきです。基本はこれです。




職場の男性に意識させる、顔を合わる、接触する時間が長い人と仲良く成るものです。今まで何とも思って無かった上司や同僚、取引先のあの人、実は好みのタイプだった!!! と見直す事が有ります。

    「飲み会」の画像検索結果

飲み会で、友達が連れてきた男性と意気投合! など、友達や知り合いを介しての出逢い。恋人募集中と周囲に声をかけておくと、その中の誰かが恋のキューピッド役を果たしてくれるかも分かりません。




恋愛や結婚相手を捜すのは、早ければ早い程アドバンテージがあり、人生経験が豊富に なることでさらに恋愛が有利に進展していきます。




「出会いが欲しい」という欲求が生まれたのなら、その望みを叶えるべく 今すぐに行動を起こして下さい。

   「成功率アップの...」の画像検索結果

「恥ずかしい」「自分には無理」なんて消極的な姿勢で 諦めの境地で寝転がっていては一生恋人はできません。一歩踏み込む勇気と失敗しても根気よく続ける継続性があれば誰でも彼氏は作れます。何事もやる気次第で運命が決まり本気で好きな人と結ばれたいと望む事が成功率アップの秘訣です。


      

   

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

  

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

ブログを参考に婚活を行っても上手く出来ない方で関西圏にお住まいの方は相談下さい。仲人歴26年信頼と信用を一番に考えている、私がお世話させていただきます。

 

 

仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿