岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

汗かき

2008年07月19日 | Weblog
 本州は全て梅雨が明けたようですが、札幌も今日曇天で湿気の高いジメジメした1日になりました。本州の夏を思わせるような気候でした。

 気分転換も兼ねて午前は豊平川を30分ほどジョギングをしましたが、手ぬぐいを持参しなかったためシャツは汗でびっしょり。
 そして昼過ぎに降雨はないようなので藻岩山に登りましたが、ポロシャツも、2枚持参した手ぬぐいも汗でびっしょり濡れてしまい、絞ると水がポタポタと滴り落ちる程でした。
 もともと汗かきタイプですが・・・。
 帰ってから水分を補給したことは言うまでもありません。

 そして夕方横になっていると突然両足が突っ張ってしまい、しばらく七転八倒の苦しみまで味わってしまいました。

コメントを投稿