岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

事務スタッフの皆さん、ごめんなさい

2011年03月15日 | Weblog
 一昨日外出中にマイカーや自分のデスク、さらに家の鍵束を落としたとして、昨日は事務所で早朝から合鍵屋さんを探して頂いたり、デスクの鍵をこじ開けて頂いたり、事務スタッフの方々に随分ご迷惑をおかけしました。

 ところが今朝自分の手提げかばんからティシュペーパーを取ろうとして、かばんの奥底になつかしい自分の鍵束があるのに気づいて、びっくり!

 どうやら外出時に持ち出したと自分で思い込み、身の回りを探さなかった結果のようです。思い込みの危険性を痛感した次第です。

 事務所で皆さんの手数を煩わせたことに・・・深謝!
 ごめんなさい。

 今日は午前はサンシャイン総合学園で2級ヘルパーの養成研修を担当しましたが、1時間以上話すことが出来、ホッとしました。
 午後は歯科医通院でぐらついている歯を人口義歯と入れ替える手術を受けました。かなり緊張しましたが、いつの間にか終わっており、これもホッとしました。

 福島原発の放射能漏れ!
 我が国の行く末が案じられます。