岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

テレビ見てました

2009年04月17日 | Weblog
 昨日の事務所からの岐路。北大正門前の事務所から札幌駅バスセンターまで歩いて定てつバスに乗るのですが、丁度札幌駅北口を歩いていてひとりの中年女性とすれ違いざまに会釈をされましたので、ぼくも反射的に会釈を返しました。

 チラッと顔を拝見しましたが、覚えがありません。シーズネットの方か、どこかの地域でお会いした方なのか、それともテレビをご覧になっただけなのか・・・?

 その時、その女性が「今朝のテレビ、見ましたよ!」と声をかけ、そのまま振り向きもしないで通り過ぎて行かれました。
 道を歩いていて会釈をされる方は時折おられますが、そのような声をかけられたのは珍しいことです。
 大半の方はテレビを見られても、そのことは言わずに一瞥されるケースが多いのではないかと思っています。

 それにしても道を歩く時も周囲を気にしなくてはならないとは・・・。

コメントを投稿