岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

シニア人生と旅

2009年02月23日 | Weblog
 今日シーズネット旅行クラブの例会があり、来年度の旅行計画について話合われましたので参加しました。
 15名程度の参加でしたが、道内、本州の行きたい所を出し合い、希望を加味しながら確定していく方法で話し合われました。

 過日も新聞で経済不況でも高齢者のパック旅行熱は落ちていないとの報道がありましたが、ぼく自身は日常性からの打破と心身機能の回復のため、旅行クラブの企画にはできる限り参加したいと思っています。

 パック旅行にはない参加者同士のコミュニケーションも楽しめる旅行を、ぼく自身も楽しみたいと念願しています。

コメントを投稿