岩見太市の老いを活きる語録集

 豊かな高齢社会を創造するNPO法人「シーズネット」の活動を日記風に紹介。2010年がんを発病し、その闘病も紹介。

ある会員さんからの手紙

2008年07月22日 | Weblog
 シーズネット京都の会員であった小西さんから手紙が届きました。
 開設以来の会員さんでロングステイを利用して毎夏札幌に来ておられた方で、今年4月娘さんを頼って大阪に引っ越しされたのを機会にシーズネットを退会されました。

 手紙の抜粋です。
 「シーズネット京都の立ち上げ以来ご縁を頂いていましたが、この4月に退会致しました。その間何よりもロングステイを利用させて頂き、大好きな北海道での数々の想い出を持たせて頂いたことを感謝しております。
 (中略)今では墓参で外出する程度で、ロングステイだけは、と思っていましたが、札幌での受け入れ宅もなくなり、札幌にいました娘も大阪本社に戻り、ひとりでいって何かあったらどうするの? と言われますと周りに迷惑かとイケイケの私も萎えてしまいます。(後略)
 今では60代に想うことをやりつくし、良かったと思っています。
 これも京都、札幌と思いもよらぬシーズネットのお陰と感謝しています。

 心だけ豊か ワッハッハッと 今日もすぎ    朱遊」


コメントを投稿